のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2021-01-01から1年間の記事一覧

イヴ…

クリスマスイヴ(意識高)ですね。小さい頃は「サンタさん!!クリスマスプレゼント!!!ケーキ!!!!!!!!!!!!!!!」って感じで死ぬほどソワソワしていたのですが、ジジイになるに連れて普通の日になってしまって少し寂しいです。中学生以降は普…

高い買い物

スノボを買いました。届いたのは先週の金曜日だったかな?お金を払った2日後に届いて驚きました。後先考えずに「かわいい!」って思ったものを買ってしまったため、バインディングに合うブーツが高めのやつしかない説が出てきていますが、板がとってもかわい…

ポテト帝国

今日は久しぶりに池袋に行きました。ミルキーウェイのパフェを食べて、上の方は美味しかったのですが、最後の方でコーヒー味(多分)のフルーツポンチが出てきて、コーヒー味の〇〇が苦手な私にはキツい食べ物でした。コーヒー飲めない子供舌。一緒に行った友…

押し花

22回目の誕生日を迎えました。7日から8日に日付が変わる時はコンビニで夜勤をしていたので、「いつもの店内放送流れてんなぁ~~」くらいにしか思いませんでしたが、Twitterで風船飛んでるのとか、サークルの人たちがグルチャでスタンプ送ってくれてようやく…

2人1体羽織り

学芸員資格過程の実習Ⅲ、最後の報告会が土曜日にありました。これで学芸員過程は修了(?)になります。全部学びました!資格取れてんのか知らんけど。大学に入ったばかりの時のガイダンスで「学芸員資格」という字を見て「絶対取りたい!!」と思って授業を組…

12月になりました

ついに12月になりました。2021年めっちゃ早!!!!と思ったけどなんか特に何もしませんでした。嘘です。ギタフリ銅ネになりました。おめでたぁぁぁぁぁぁぁぁぁい。あとはなんだろうわからないです。

飼い主に似る

東京に戻ってきました。実家めちゃくちゃ犬の臭いがしました。かわいいけど「獣獣獣!!」みたいな。 「就活用のカバン欲しいんだよね~」と言って古着屋に見に行って、そこそこ綺麗な見た目の2500円のやつがあったのでそれにしようかなと思ったのですが、父…

帰省

今日から5日間くらい地元に戻ってきています。新幹線で2時間半、駅から車で30分くらいかかるので、約3時間の旅路です。ただ、3時間ってスマホいじってたらあっという間ですね。恐るべしスマホ…地元に着いた時の寒さと人気の無さ、新幹線の駅前に未だに何も無…

ES

昔は苦いものが苦手で、カフェラテすら飲めなかったのですが、最近カフェラテをよく飲むようになりました。温かいのも冷たいのも好きです。逆に、前ほど炭酸が飲めなくなりました。老化でしょうか。怖すぎる。 てかめっちゃ急なんですけど、ESを提出してきま…

micro fin

今日は、下北沢に行ってきました。友達(今日一緒に行った人とは別)のプレゼントに柄シャツを買って、自分用の柄シャツも選びました。グレーのなんかよく分からない模様のやつと、青いなんかよく分からない模様のものです。古着ってよく分からない模様してま…

このみ

昨日書き忘れていたのですが、マニキュアを新しく買いました。学祭でベースコートを買って、先輩に借りたマニキュアで爪を塗ったのですが、普通に指先がカラフルだと楽しくなっちゃうのってめっちゃ良いですね。QOL爆上げ。原色系はミスったら目立つというこ…

もう11月

今日はお腹いっぱいごはんを食べました。ごはんをたくさん食べたのに、帰りにワッフルを買ってしまい、今吐きそうになってます。食ったんかい。

かそう

今大学祭が行われていて、ちょうどハロウィンの時期ということもあって仮装してる人たちがたくさんいます(マスクちゃんとしてる)。私の入っているサークルでもメイド服を着たり執事服を着たり、版権キャラのコスプレをしたりと、皆が思い思いの仮装をして鬼…

真理トッツォ

夜勤明けの帰り道、地下鉄から地上に出た時にまだ暗くて季節の移り変わりの早さを強く感じます。朝5:00すぎにボコボコ建ってるタワマンを見たら、上の方と下の方で明かりがついているのに、その間の10階分くらいは丸々真っ暗な棟がありました。(光のマリトッ…

緑と黄色

最近ルルルンプレシャスパックを毎晩顔面にペタペタしています。ちなみに緑色です。化粧水だけだとやっぱり不安だし…と思ってテキトーに調べてニキビ肌対策になるものを選びました。サークルの方たちは「ルルルンは良いけど沁みる」派が多く、肌が痛くなる先…

走る

ナナシスの秋葉原でのイベントに行きまくったり、リズミックアリーナのレートランキング頑張ったりしていたため全然更新できていませんでした。 ナナシスの秋葉原ジャックは、でっっっかい7周年集合絵が飾られ、反対側には777sのAtRジャケが1人1ガラス面に貼…

ガラスのコップ

私は飲み屋でバイトをしているので、様々な洗い物をするのですが、今日ジョッキをスポンジでゴシゴシ洗っている時に成長を実感しました。小5くらいまでお手伝いでよくガラスのコップを洗っていました。手が入るからという単純な理由でしたが、泡モコモコさせ…

ヒアルロン酸

ナナシスのエピソード展に行ってきました。時間に余裕を持って家を出たつもりだったのですが、余裕で遅刻寸前でした。なんなら遅刻してました。時間で区切られてるとこに来た順で並ぶんだろうな~と思ってたらまじの番号順で、ギリッギリに来たのに割り込む…

起床

久しぶりに大学に行きました。結構学生の人たちがいて驚きました、そして学食がもう閉まっている時間だったのでお昼ごはんを食べ損ねました… 大学では友達と一緒に、学祭用のビラのデザインをしました。私はアイビスペイントとフリー素材の画像を使った1時間…

Cu

みなさんは金属の3要素って覚えてますか??小学校だか中学校の理科の時間に習うやつです。ピッカピカの光沢くん、熱とか電気を伝える伝導くん、叩くと伸びる展性・延性の双子たちで成り立っています。その中の伝導と展性に優れているのが銅です。Cuです。で…

エモみはうまみ

コンビニの夜勤に入っている時にラジオみたいなやつが流れるのですが、それを聞く度に「私もいつかバイトしてたことを懐かしく思う時が来るのかな~」と勝手にエモみを噛み締め味わって美味しく頂いております。おほほ。 てか今夜勤の休憩中なんですけどまじ…

手にするもの、それは勝利

あつ森の住民厳選が終わってしまって暇なので、最近は世界のアソビ大全でCPUをぶち負かすことにハマっています。これまでで1番スカッとしたのは、トイベースボールで104-0で勝てたことです。わ~~い。51もゲームが収録されていますが、私がお熱(笑)になって…

小旅行

今日は小田急の始点から終点まで乗りました。新宿から小田原まで。快速急行に乗ったのですが、思っていた以上に遠いし時間かかるしで意外と大変でした。箱根に行った時はロマンスカーだったから疲れが少なかったのかな…と思いました。新宿から小田原まで乗る…

フランクに接するということ

さっきあつ森の住民厳選が終わりました。最初の方は追い出したい住民にモヤモヤを出させてから離島ガチャをしていましたが、チケ消費エグいのと、モヤモヤ出すためにめちゃくちゃ時間飛ばさないといけないのがちょっと気になったので、途中からキャンプ厳選…

枠朕

今日は、コンタクトをつけた時間が短かったので、帰ってきてから家の中を掃除しました。クイックルワイパーはドライ→ウェット→ドライと3回かけたし、排水溝はキッチン泡ハイターを死ぬほど塗りたくりました。途中で若干気持ち悪くなったのですが、換気扇を回…

足の甲に注射する妄想したらゾワゾワした

昨日のお昼くらいにワクチンを打って、コンビニ夜勤をしてきました。午前1:00までは余裕だったのですが、どんどん注射したとこが痛くなっていって、3:00あたりに腕が上がらなくなりました。ギタドラできませんダンスラはできます。てか思い出したんですが1週…

あつまれ!

私は最近もデドバイもサボってあつ森に全力投球しています。販売開始直後にたまたま買えたけど飽きてしまって、姉にあげたものがまた返ってきました。姉曰く「やる時間が無い」だそうです。まぁ確かに夜な夜な5:00とか7:00までずーっとやってる私とかサーク…

推しと推しと推しと推し

バディミッションBONDというSwitchのゲームをクリアしてきました。マイカの里の最後の章からやって(眠くなったら寝るか~)と思っていたのですが、展開が気になりすぎて続けてプレイしてしまいました。マイカ城と1番最後の海中ミュージアムの潜入ミッションが…

くまモソ

16日~18日まで、友達の実家の熊本に一緒に行きました。同じ学年の友達と、学年が1つ上の先輩2人で行きました。学年は違うけどみんな同じ歳なので、移動時間はずーっと喋ってるか寝てるかのどっちかという極端な状況でした。ただ、私は飛行機がちょっと苦手…

Sushi train

今日(8/12)はお昼に池袋のスシローに行ってきました。山田スシローじゃん。お寿司自体は回っておらず、軌道の通りに回っているので、どちらかというと公転寿司の方が合っていると思います。 お昼と言っても16:30に行ったのでめちゃくちゃ空いていました。私…