のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

話を最後まで聞く

今日で2部署目のOJTが終わり、明日から最後の部署でのOJTが始まります。 2部署目は勤務地周辺に何も無くて、お昼は毎日コンビニのパンかおにぎりで、食べたあとは休憩室でお昼寝していました。システムの運用・保守をメインとしていて、問題が発生しない間は…

1998

今日電車に乗った時、上の方に「1998」と書かれたプレートみたいなものが貼ってあることに気づきました。多分1998年に製造されたものだよっていう印だと思うのですが、私が生まれるよりも前に作られて、ずっと綺麗に使われていてすごいな~と思いました。 最…

ラペルピンが欲しい

来月、会社の25周年パーティがあるので、その時につけて行くラペルピンが欲しいな~と考えています。私は今のところ「オシャレな無能」という評価をされていると思うので、そのオシャレさだけは守り抜いていきたいと思っており、同期の人は気にしてなさそう…

新せ界

今日は後輩と櫻坂46の企画展「新せ界」に行ってきました。私がチケットを2人分持っているのに入場ギリギリの時間に到着してしまい大変申し訳ございませんでした。二度とこのようなことがないようにいたします。 欅のころの衣装とかもあって「オタク大歓喜!…

よく確認してからものを買う

毛布を買いました。Twitterでバズっていた波形でモコモコのやつがすごく可愛いかったのですが、売り切れていたのでなんか評判が良さげだった4層構造が売りのものにしました。 注文時点では2~3週間でお届けしますのAmazonにありがちなやつが表示されていたの…

もう10月だ

気づいたらもう10月になっていました。クールビズも終わり、スーツかぁ~と思いましたがいきなり涼しくなりました。最近はエアコンつけずに窓全開にして夜寝ています。2階だしオートロックもあるけどやっぱり危ないのかな? OJTではGoogle Apps Script(略し…