のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

推しと推しと推しと推し

バディミッションBONDというSwitchのゲームをクリアしてきました。マイカの里の最後の章からやって(眠くなったら寝るか~)と思っていたのですが、展開が気になりすぎて続けてプレイしてしまいました。マイカ城と1番最後の海中ミュージアムの潜入ミッションが死ぬほど長くて大変でしたが、終わってみるとチームBONDの4人全員が推しになるほど大好きになっていました。最初はキャラデザでモクマさんにhshsしていましたが、モクマさんとよく一緒に行動するチェズレイ、ドラマチックな見せ場をぶつけてくるルークとアーロン、もうみんな好きです。朝5:00にメインエピソードを全てクリアしたのですが、語彙力がなくなってしまいました。クリア後にOPムービーをもう一度見ました。感動と終わってしまった寂しさで心の中が大忙し。推しが推しとバトルして推しが推しに殺された後に実は推しが生きてて推しがみんなで推しを追い詰めてラストは推しがピンチになり推しがとっさに手を取るけど推しはそれを拒んで海に沈むんです!!わ~すごい

それと、世界のアソビ大全に収録されているヒット&ブローにもハマっています。6色あるピンを縦4つ並べて、正解と全く同じ並びにできたらチョンパァなのですが、奥が深いです。私は1色ずつズラして置いていって、ヒット(色も場所も一致)とブロー(色だけ一致)の数を照らし合わせて推理していくパターンでプレイしていたのですが、今日一緒に遊んだ友達は、あまりピンを取っかえ引っ変えせずにヒットを特定するのを優先する、というプレイスタイルでした。ヒットとブローが2の状況が早めに出現した時は後者の方がいいのかな、と思いました。サクッとプレイ出来る手軽さと、実力:運がほぼ実力に振られてるところが好きです。スプレンダーとか7WONDERSとかパッチワークとか、多少運もあるけど自分のプレイングで勝敗が決まるので、勝っても負けても楽しいです。

話は戻るけどバディミのOPムービー本当にすごいのでできたら全人類にプレイしてもらいたいです。