のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲ謎を見た

先週の金曜日、先輩の小言を振り切って早上がり(と言っても18:40)をし、ゲゲゲの謎19:00上映の回に滑り込みで見に行きました。前日にチケットは発券していたので、本当にダッシュで向かいました。見れなかったら私の2000円が虚空に飛んでったことになる… ネ…

いつでも2018年に戻れる

通勤時間はいつもウォークマンで音楽を聴いています。私が使っているA40は、浪人が決まった2018年の春に親に買ってもらったもので、浪人・大学・社会人を一緒に過ごしています。 通勤時はいつも音楽を聞いているのですが、プレイリストに入れた曲しか流して…

人間の心

本配属がされてから2週間ほど経過しました。私は入社して最初の外部研修で成績が同期内ぶっちぎりの最下位だったにも関わらず、1番忙しいプロジェクトに配属されました。1/4、5で私のできなさっぷり(メソッドが呼び出せないレベル)を目の当たりにした先輩か…

覚えていた夢

ここ2、3日の話ではあるのですが、4:00とか5:00に起きて再び寝て、7:00に起きていました。寝た気がしないのはもちろんですが、朝から疲れていて結構つらかったです。頭もあまり働かなくて課題の進捗も遅れており、帰りの電車で少し悲しくなりました。 そんな…

スイカ農家

友達の影響でスイカゲームを最近始めました。Switch版が話題になっていた頃から気にはなっていたのですが、Switchで腰を据えてやる程では無さそうだな~と思っていたので、なんだかんだ手を出していませんでした。「スマホ版リリースされたよ!」と友達が少…

あけましておめでとうございました

2024年、あけましておめでとうございます。 12/27~1/1まで実家に帰省していました。父とスノボをしたり、おばあちゃん家でゆっくりしたり、まろくん(コーギーの2歳)と遊んだり…とても楽しかったのですが、「足を伸ばして湯船に浸かれる」だけでリフレッシュ…