のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2019-01-01から1年間の記事一覧

デドバイが楽しい

Switch版だけどデドバイがとっても楽しいです。ネアちゃんが好きでよく使ってます。課金して原宿のやつとサイバーパンク衣装も揃えました。すごく可愛いから使ってるけど大抵最初に見つかって死ぬんですよね…難しいなー…

レポート多すぎ

レポート多すぎるー無理つらすぎ。土曜日までに残り2000字のやつと4p分くらいのやつが残ってますーーーー助けてーーーー

バイトつかれたー

今日は締めの人数が少なかったそうなので急遽1時間シフトが伸びました。締め作業は慣れてるし久しぶりにドリンクのトレーニング入れて楽しかったです。抹茶を連続で3つ作った時は腕めっちゃ疲れました。ホールも楽しいけどドリンクも楽しいよあと1/1もシフト…

お酒が飲めない人

8日にはたちになりましたということで何回かお酒を飲んでみたんですけど、サワーとかほろよい半分くらいで心臓バクバクいって死ぬかと思うくらいになってしまうのでお酒飲むのはやめようかなと思います…特にほろよい飲んだ昨日はまじで死ぬかと思いました。…

Thank you my teens

今日は10代最後の日です。と言っても1限3限ちゃんと出たしレポートは現在進行形です…。12/20までに3分の英語スピーチ、12/21までに4000字のレポートなんかもう寒くてやる気が出ません。月曜3限の映画観る授業はスマホいじってたり寝てたりすると感想とか当て…

バイトのかけもち

昨日は大学終わりから新しいバイト先(掛け持ち)での初出勤でした。バーだからお酒の種類めちゃくちゃあって全く分からなかったので洗い物とお話をメインにやってました。てか8割くらいお客さんと喋ってた笑。人生初のお客さんはふみおさんで、結構長く喋って…

副業はじめまーす

最近寒いですね。地元にいた頃はガチ装備の防寒をしていたので動くと暑いくらいだったんですけど、東京は服の調整が難しいなと思います。あとひなたを歩くのはポカポカして気持ちいいんですけどとても眩しく感じてしまうので同時にHPも持っていかれます。つ…

ボードゲームの好き嫌い

ボードゲームいっぱい遊べるサークルに入ってるんですけど、タイトル通り好き嫌いが激しいです。学祭の時にスプレンダーの拡張を発掘して同学年の子たちと遊んでからまたハマりました…元々好きだったけどもうやばい楽しすぎるオールでやりたいもん。東洋20点…

性格診断をしました

今日はバイトが死ぬほど忙しかったです。13:00頃からずっと列が途切れませんでした。休憩開けの17:00あたりからはもうミス連発しまくって早く帰りてぇぇぇぇぇぇって思ってました。先輩には魚の向きとか小鉢の配置とか注意されて(細けぇし他の人にも注意しろ…

またまた色々ありました

学祭とかで忙しくて書けてませんでした。 今月の頭にあった学祭、私はサークルの副責任者になったので4日間ずーっとシフトが入っていました。主な仕事は受付とお客さんのご案内です。まぁちょくちょく数合わせでボードゲームできたから楽しかったけど。やっ…

ダバシのトリキ

今日は久しぶりに鳥貴族に行きました。カマンベールコロッケを3つ食べました。すっごい美味しかったです。バターにつけて食べてる時にすごく幸せを感じます平成に生まれてよかったなって思います。もう令和だけど。先輩たちと飲み屋さんに行くのは話がいっぱ…

お久しぶりです

めっちゃ久々ですね。最近元気が無くて書けてませんでした。Switchやる元気もないです。サークルで遊んでるけど正直もう飽きてきたし…朝6時に起きたり1日12時間勉強したりとかしなくていいのは去年の自分からしたら天国なんですけど、それはそれで退屈です。…

台風明けのバイト

昨日は台風だったけどうちのところは特になんともありませんでした。メトロも7:00には動いていたので魂の通常出勤…台風の次の日なのにバカ忙しかったです。バイトの先輩にも「〇〇気をつけてね」とかチクチク言われました。気を使ってキツくならないようにや…

いつもの日

今日はバイト先で初めてドリンクを作りました。スチームとか出る機械使うんですけど鉄製のところ触っちゃって死ぬかと思いました笑。「あ"ッッッッッッッ!!!!!」って店内に響いて先輩にめっちゃ笑われました。もうバイト先でリアクション芸人枠になりつつある…

お疲れ様でありんす

今日は11時間のシフトでした…🙄しかもお昼に人足りなくて(欠勤)めちゃくちゃ忙しかったです。閉店1時間前くらいに満席になるくらいお客さん一気に来てやばかったし…もうとにかく疲れました。 あと一昨日かな、デッドバイデイライトのSwitch版を買いました☺️か…

配信、始めました

前のTwitter垢ではよくツイキャスとかしてたんですけど、今の垢になってからはやってませんでした。暇だしってことでミラティブに手を出したんですけど結構おもしろいですね。自分の好きな格好を選んで配信できるのが良いです。 最近特に何をするでもなくサ…

草津と由比ヶ浜

9/2〜4の3日間、サークルの合宿で草津温泉に行ってきました。私は先輩が運転する車に乗せて貰ったんですけど、すごく遠かった…インターチェンジ降りてからがめっちゃ長いなと思いました。こんな山奥に本当にあるの…?って心配になるくらいでした笑。ガラス蔵…

いーけないんだいけないんだ

一応大家の会社に「隣の部屋のDVがうるさい」って電話入れたんですけど相変わらずうるさいので思いっきり壁蹴って「うるせぇよ!!!」ってヤクザかよみたいな叫び声出しながらやったら壁凹みましたwwwwwwうっっっっすwwwwwwwwwまぁドアチャイムバリバリ聞こ…

歌を上手に歌いたい

親から「学食パス振り込んどいたよ〜」とお達しがあったので今日は久しぶりに学食に行きました。まぁメニューは変わってないというか飽きたわぁ安定の温玉唐揚げ丼美味しいけど飽きたわ。バイト先で食べてもいいなーとは思ったんですけどいつも並んでるし100…

バイトのお話

今日はバイトが17:00〜のシフトだったのに15:00〜と勘違いしてずっと休憩室で寝てました。そしたらその間に店長さんが休憩入ってたみたいでシフト入った時に「すっごいねてたね〜w」って言われました。私どこでも寝れる人間なんで…締め作業の後は「廃棄のケ…

東京駅に行きました〜

今日は朝起きたら11:57で「え…」ってなりました。秋学期にこれやらかしたら午前休の火曜日以外ほんとに詰む昼夜逆転はダメですね。 15:00頃に家を出て池袋から丸ノ内線に乗って東京駅に出かけました。「ハンカチ欲しいなー」→「そういえばKITTEにあったわ」…

探検してます

もう週1更新になってますねこれ。特に何も無い夏休みがいけないと思います…長いだけだわ。 最近東京探検をよくしています。東京って言っても池袋の周りなんですけどね。お金もないので立教とか日本女子とか学習院とか見て回りました。レンガ造りで超現代的な…

スプラ、帰省

最近スプラトゥーンにハマってます。よく使う武器はマニューバベッチューです。色も黒くて好きだし。でもあんまりキルは取れなくてプライムシューターとかスプラシューターによく殺されちゃいます…あとローラーに殺されちゃったり。ローラー倒すの難しいんで…

いろいろあったです

最近書けてなかったですねすいません。新しいバイト決まって働き始めてます。結構有名なお店でお昼とかすぐに満席になっちゃうくらいなんですけど、意外と暇です(ホールだから)。席の案内とメニュー出し、オーダー取ったりとかしてます。まだオーダーミスは1…

あつーい

昨日はCDを買いに行ったんですけど池袋のタワレコにはありませんでした…というわけでエソラのHMVを目指したんですけど「エソラってなに…?」タワレコは別館パルコにあるので北口に抜ける通路通ってとりあえず有楽町南改札を目指しました。「有楽町線改札直通…

初ライブ!

今日は1限のドイツ語のテスト爆死してからナナシスのライブに行きました。ライブ自体が初めてて変な人いないかなとか思ってたけど割と普通で安心でした。Twitterの相互さんと落ち合えたし途中まで一緒に居れたからそれも安心要素になりました。物販は3時間く…

バイト辞めます

疲れたー。今レポートの途中休憩です。今日…というか昨日は初めてのクレーム対応をしました。バイトリーダーの人に「どうしたらいいですか?」って聞いたんですけどテキトーにあしらわれて「あ?何したらええねんとりあえずオーダー取って来よ」とか思ってや…

初ホール!!

手荒れが酷かったのでキッチンからホールに転向してから、初めてのバイトでした。キッチンはわたわたして大変だけどホールは精神的につらい…「ちゃんとしなきゃ!」感がすごいです笑。まぁ私猫背だし矯正にはいいのかもしれない( ¨̮ )あと声をかける勇気って…

たぴ〜

今日は2限が元々空いていたので、翠茶にタピオカ飲みに行ってからアニメイトでナナシスのミツバチを買って来ました。夏陰はなんかもうナナシス終わっちゃう気がする曲なのであんまり…まぁBD1周するまでは終わらないですよね。そんなことよりタピオカ。専門店…

役に立てた!

昨日の夜はバイトがありました。一昨日もあったんですけどすっごい足を引っ張ってしまったので今日は大丈夫かなぁって思ってました。でも締め作業結構スムーズにできたし洗い物置き場の分類も結構ちゃんとできたので良かったです。掃除もピカピカだね〜みた…