のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

イヴ…

クリスマスイヴ(意識高)ですね。小さい頃は「サンタさん!!クリスマスプレゼント!!!ケーキ!!!!!!!!!!!!!!!」って感じで死ぬほどソワソワしていたのですが、ジジイになるに連れて普通の日になってしまって少し寂しいです。中学生以降は普通に授業があったり、課外とか部活があったり、センター試験と大学受験でそれどころじゃなかったりしていました。

今日はバイトで、小さいお店だけど全席埋まってずっとお酒を作って運んでいたので疲れました。洗い物の量も凄くて手がガサガサです。この24、25は私しかシフト入れてないみたいで、しかも「26日4名で予約入ってるのに俺しかいないんだよね」という店長さんの言葉にNOと言えなかったので金土日全部1人シフトです。普段の土日なら2人シフトなのになんなんでしょうか…常連さんたちみんなすごくテンション高くて、色々と絡まれたんですが、私はカウンターの中から眺めていました。絶対カウンターから出ないという強い意志を持って皿拭いてました。みんな声がデカすぎてご近所さんからクレーム来ないかなって若干心配になりました(過去に何回かきてる)。