のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2024-01-01から1年間の記事一覧

野球が好きかもしれない

野球、見てますか? 私はあまり興味はないのですが、同期の子によく野球観戦に誘われるので、誘われたら行くスタイルです。ポジションとザックリしたルールが分かるくらいで、先週はセ・リーグの試合で「ピッチャーも打つんだね~」と発言したらその同期の子…

通勤

異動してきてもうすぐ1ヶ月になります。定期代が「最安値の経路で支払われる」というルールの特性上、今の職場は乗り換えのない少し遠い駅が最寄り判定されてしまい、毎日片道15分くらい歩いて通っています。 自分の家→(徒歩5分)→最寄り→(電車1時間)→職場の…

ESTPの1日(平日)

ネットで○○の1日を読んだので、私も書きます。職業はポンコツエンジニアです。 6:45 起床 アラーム1回で起きられる。今日はどの服を着ていこうか考えながら支度する。食事はめんどくさいから摂らない。 7:30 出発 4月から片道1時間半の職場に異動になったた…

世界は優しさで回っている

土曜日に髪を染めました。以前から同期以外の会社の人たちから「不真面目そう」という評価をされていたので(これひどくない?)、染めてもいいじゃんとは思っていましたが、3/29までいたプロジェクトは誰も染めていなかったので静かにしていました。しかし、…

スマホがシアターク○エになった

久しぶりにアニメを見ました。ハズビンホテルです。マリー&ガリーとかパンティーアンドストッキングの作画が好きなので、前から興味津々でした。友達に勧められたのと、(私6000円払ってるからアマプラ見れるくね…?見れるじゃん‼️)となったので早速全話見ま…

缶のコーラ

最近コンビニは高いと分かっていても、1番近くのスーパーまで結構歩かなければならないので、なんだかんだコンビニで食料を買ってしまいます。 今週は20:30くらいに上がって、家に着いて22:00近く…という日が続いていました。セブンやファミマでごはんを買う…

何度LOVE SONGの歌詞を読み返しただろうを聞いただろう

とっくのとうに何歳の頃に戻りたいのか?が発売されていたのを知らずに、ずっとYoutubeで流していました。そろそろ櫻坂の2ndアルバムが出そうだし、待つのもありだな~とは思いましたが、やっぱ待てない!!!!!ということで眼科の診察待ち時間にiTunesで…

春よ来んな

花粉が凄すぎて、目の痒みが収まらず、一昨日ナイター診療をやっている眼科で処方箋をもらってきました。この土日は遊び呆けていたので、(まぁ来週コンタクト買いに眼科行くしその時に花粉症の薬貰えばいいでしょ~)と余裕をぶっこいていたら、もう信じられ…

横浜のアウトレットに行った

24日に横浜のアウトレットに行きました。服は死ぬほど持っているのですが、それでも服が欲しくなってしまいました。木更津は遠すぎるし幕張(というか京葉線沿線)はあんまり出かけた感がないし…ということで、横浜を選びました。有楽町線ユーザーで新木場まで…

プリンの上

お久しぶりです。先週、今週は平日が4日しかありませんでしたが、そのうち3日間は9:00~21:00という鬼スケジュールでした。IT関係の仕事って「コーヒー片手に自由な時間に働いて、スタバでMac♪」みたいなのを想像していましたが、結構正反対の仕事をしていま…

マットレスが欲しい

今日は表参道のコ○ラマットレスショールームに行きました。 今使っているマットレスはニ○リで買った3つ折りにできるものなのですが、最近朝起きると肩か腰が高確率で痛くなっているのと、本配属されて残業続きで寝に帰るだけの生活みたいな感じになっており…

コロナデビュー

1/31の朝から腰が痛く(まぁデスクワークだしもうちょい身体動かすようにするか~)と思いながら出勤したところ、11:00くらいから痛みが背中全体に広がり始め、お昼休憩前には熱っぽくもなりました。午後休をもらって、ナイター診察までの間はもしヤバかった時…

ゲ謎を見た

先週の金曜日、先輩の小言を振り切って早上がり(と言っても18:40)をし、ゲゲゲの謎19:00上映の回に滑り込みで見に行きました。前日にチケットは発券していたので、本当にダッシュで向かいました。見れなかったら私の2000円が虚空に飛んでったことになる… ネ…

いつでも2018年に戻れる

通勤時間はいつもウォークマンで音楽を聴いています。私が使っているA40は、浪人が決まった2018年の春に親に買ってもらったもので、浪人・大学・社会人を一緒に過ごしています。 通勤時はいつも音楽を聞いているのですが、プレイリストに入れた曲しか流して…

人間の心

本配属がされてから2週間ほど経過しました。私は入社して最初の外部研修で成績が同期内ぶっちぎりの最下位だったにも関わらず、1番忙しいプロジェクトに配属されました。1/4、5で私のできなさっぷり(メソッドが呼び出せないレベル)を目の当たりにした先輩か…

覚えていた夢

ここ2、3日の話ではあるのですが、4:00とか5:00に起きて再び寝て、7:00に起きていました。寝た気がしないのはもちろんですが、朝から疲れていて結構つらかったです。頭もあまり働かなくて課題の進捗も遅れており、帰りの電車で少し悲しくなりました。 そんな…

スイカ農家

友達の影響でスイカゲームを最近始めました。Switch版が話題になっていた頃から気にはなっていたのですが、Switchで腰を据えてやる程では無さそうだな~と思っていたので、なんだかんだ手を出していませんでした。「スマホ版リリースされたよ!」と友達が少…

あけましておめでとうございました

2024年、あけましておめでとうございます。 12/27~1/1まで実家に帰省していました。父とスノボをしたり、おばあちゃん家でゆっくりしたり、まろくん(コーギーの2歳)と遊んだり…とても楽しかったのですが、「足を伸ばして湯船に浸かれる」だけでリフレッシュ…