のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日特別講座(国語)が午前中にありました。文理合同で1番大きな教室が会場だったんですけど、私の隣だけなぜか誰も座ってきませんでした。同じ高校出身の友達が言うには「いつも殺気立ってるよね」だそうです。単語帳見てるだけなのに…確かに髪の毛…

ベンキョウタノシイナ…

今年は大晦日も元日も予備校です。1/2はおばあちゃん家に行くから行かないけど 今日は英語3年分解きました。復習にめちゃくちゃ時間がかかる人種なので英語国語はちょっとずつしかできません。 英語は第2問がいつも6割くらいしか取れなくて泣いてます。読解…

年末つまんね

今日も予備校で勉強してました。いつもなら予備校が17:00に閉まった後にアイーナで21:00あたりまで勉強するんですけど、年末年始はアイーナやってないそうなので駅の待合室でちょっと勉強しました。今は電車です。 年末ってやっぱり帰省する人が多いんですね…

凍結!!!!!!

今日クリスマスなのにTwitter凍結しました😂話のネタになるから個人的には嬉しいけどツイートできないの辛すぎワロタwww Twitterに愚痴ることで精神を安定させていたのにこれからどうすればいいんだ…

プレゼント

今日は新しいスノボウェアが届きました。正確には仕事に行くお父さんが途中でお店に受け取りに行ってくれて予備校まで届けてくれました。ありがと( ˊᵕˋ ) 大学受かるまでスポーツやる予定はないんですけど、家から駅まで歩いて30分くらいだし電車待ちの間も…

迫り来るクリスマス

今日も予備校で数学の赤本数列分野解いてました。今帰りの電車なんですけど、クリスマスのラッピングした袋持ってるおっさんとかじっとしてられないガキンチョにほほえんでるおじいさんとかいてクリスマスを感じています。非リアぼっちな私はもちろん予備校…

友達の基準

冬期講習、今週は4コマ目に数列、5コマ目にセンター古文対策が入ってます。14:00まではずっと暇なので予習だったり青本の数列分野の解き直しをしてます。冬期講習始まるまではホールめちゃくちゃ空いててそこで勉強してたんですけど、移動めんどくさいし(ホ…

駿台プレ

昨日今日と駿台プレを受けてきました。 英語筆記 169リスニング 34数学ⅠA 74数学ⅡB 62国語 130物理基礎 34化学基礎 47地理B 82倫政 69 合計 701/950、660/900 河合プレとだいたい同じくらいでした。冬期講習でやった理科基礎と地理Bが結構伸びたのが嬉しかっ…

起きれなくない?

最近すごく背中が痛いです。理由はよくわかんないですけど…変な体勢で寝てる訳でもないしリュックも後期に比べればすごく軽いです。筋肉痛ってわけではなさそう… ここ2日くらい本当に朝起きられなくて9時台の電車で行ってます。1限入れなかった私を褒めてあ…

誕生日✨

今日は私の19回目の誕生日でした。といっても、いつも通りに予備校で自習してました。隣の席が同じ高校から来た人だったからなんか言われるかなとか思ったけど普通に知らんぷりされた…去年は友達が教室で大量にお菓子をくれて嬉しかったけど最前列の席だった…

餌付け

今日も地理の授業のことを書きたいと思います。 昨日から先生にキットカットあげまくってるんですけど、その返礼品としてよつば(?)のバター味のプリッツ貰いました。先生は「ポッキーのでかいヤツだよ」って言ってたけどガッツリPRETZって袋に書かれてまし…

誕生日が近かった件

今日は先生が「採点してあげるからその間これやってて」って過去問を渡してきました。ベラッベラにノートに解答書いてた私は「はぁぁぁぁぁ嘘でしょくそテキトーなんだけど」って思いながらノートを手渡しました。そしたら案の定国名は書いてるのに首都名落…

ぼっち

冬期講習が始まりました。 やっぱり気になるのは地理記述ですよね。本当に私だけでした笑。成績上位者だけが使えるフロア(私は✕)の教室でやったので教室入った時に「は?なんでいんの?」みたいな雰囲気出されて悲しかったです。でもその後ちゃんと先生来て…

涙しか出ねぇ

ほんと4月の「毎日更新する!」っていうのアホやろ まぁ11/25あたりから通信制限くらっちゃったから仕方ないねうんうん。私家にいるの寝る時くらいだからさ… 昨日今日と河合のセンタープレ受けてきました。710/950、670/900であともう一息って感じの点数です…

解けなさすぎてやばい

今日は土曜日だけど予備校で自習をして圧倒的成長しました。嘘です全然解けませんでした。英語は記号問題しか合ってなかったし数学もうわけわかめだし国語やばかった。古文全くわからん…(꒪⌓꒪) 12月からセンター対策始まるからその時にガッツリ古文漢文やろ…

3連休

今週は水曜日が休講日で金曜日は元々祝日なので平日が3日しかありませんでした。水曜日が休みって良いなぁと思いました。まぁ6コマ目に地理の補講入ってたんですけど…_(:3 」∠)_ 出席率100%達成のために11/30まで意地でも休まないで通いたいです。

ぱつぱつぱっつん

本気で書くことなくて更新止まってました\(^o^)/ 一昨日かなぁ収入証紙買いに行ったら「もう受付終了しました」って言われて結構歩いたのにショックだった…明日1コマ目空いてるのでその時に友達と行くことになりました。公立高校だから調査書発行無料な…

電車雑魚とオープン模試

とある相互さんが電車雑魚ってるツイートみて「わははwww」って笑ってたら今日私帰りの電車雑魚りました…21:13のやつにギリギリ間に合わなくて22:07のやつで帰ってます。約1時間待ちよ…ヾ(:3ヾ∠)_明日は我が身ってこういうことなんですね(号泣) あと今日はオ…

自己紹介

すっごい今さらですけど自己紹介します。 ・18歳の浪人生で誕生日は12/8 ・髪が長い ・浪人する時に文転した ・英語、地理B、倫政が得意 ・理科基礎は無理 ・イケおじキャラが好き ・好きな食べ物はグミ ・嫌いな食べ物めっちゃある(出されたら食べる) ・雨…

ナナシス式勉強法

久々のバトライブ、すっごい楽しいです。負けても楽しいというか相手のATKがやばいなんなの14万って… ナナシス、イベント張り付いてなくてもボーダーに届くしコインも注ぎ込まなくて済むの個人的にめっちゃ助かります。イベントちょろっとプレイしたらエナジ…

つかれた

今日は木金とやった模試の直しと今週分の英語の予習を終わらせました。やったー解けたわ(棒)って思ってた数学はたまたま計算結果が合ってただけで考え方は全然違かったり回りくどい計算をしていたので、本番だったらどうしようと思いました。積分の分野で28/…

英語の先生

今日は英語の先生について書きます。 私がよく質問に行くのは火曜日の英文読解の先生です。英語はトップクラスに入れてるんですけど、その中では下の方なのでよく問題に手こずります…先生は説明わかりやすいし優しい(見た目が)ので気軽に話しかけられます。…

怖かったこと

今日は予備校でホラー体験をしてきました。倫理の時間の出席簿に何故か既に〇がつけられていました…私1番上にあるから誰か間違えたのかなぁと思ったけど逆に間違えないよね変な名前だし(ガチ)。 あと政経の時間は初めて後ろから2列目で授業を受けました。い…

模試ーー

昨日と今日で模試受けてきました。 全員必修の模試は前回が8月なのでかなり間があって、地理と倫政に力を入れて勉強してました。なんだかんだで地理の点数悪いんですよね…数学と理科基礎が死ぬほどできないから文系科目で稼いでおきたいのに今回も悪かったん…

色々あった

今日は友達と久しぶりに長話しました。その中で高校の時の先生の話題になって「〇〇先生臭かったよね〜」とか言われて普通の人っておじさんのことあんまり良く思ってないんだなぁと気づきました。まぁ私が好きなのも2次元のおじさんだし。ヴィラムとかゼラー…

地理の先生

今日は地理の先生について書きます 文転する時に地歴どれ取るかでA(受験で使うのはB)は高2までにやってた地理か世界史で迷ったんですけど地理にしました。二次で世界史日本史どっちかからみたいな大学地味にあるんですけどセンターでしか使わないからいいか…

数学の先生

今日は予備校の(仲の良い)先生について書きたいと思います。地理と数学の先生と仲良いけどとりあえず数学の方から 先生は同じ市内から予備校まで電車で通ってて木曜日は1コマ目から入ってるのでその日は同じ電車です。前期(4~7月)までは「あぁ〜いるわ」みた…

にっこり日曜日〜✨

(・_・)スッ 何がにっこり日曜日だ受験生に休みの日など存在しない。 水曜日に高校行ったら割とモチベ回復したのでやれる時にやっとうこうかなって今日も予備校で自習してました。英語の予習と赤本地理Bを4年分と赤本英語1年分解きました。本番は午後の遅い時…

母校に行ってきたお話

実際行ったのは昨日です(出オチ) 書店に化学基礎の問題集なかなか置いてなかったのと部活の顧問が化学の担当だったので電話して貰えるか確認したら「あげれるよ〜」との事だったので受け取りに行きました。実際に電話したのは土曜日です。 で、その時に「な…

今週のお話

今週はやばかったです。九大ミスターコンのエントリー2番の人すっごいかっこよくてびっくりしました。そういう人に私はなりたい(キリッ) あと昨日のことなんですけど、高校の部活の顧問兼化学担当だった先生に「化学基礎の問題集って貰えたりしますか?本屋さん…