のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

野球が好きかもしれない

野球、見てますか?

 

私はあまり興味はないのですが、同期の子によく野球観戦に誘われるので、誘われたら行くスタイルです。ポジションとザックリしたルールが分かるくらいで、先週はセ・リーグの試合で「ピッチャーも打つんだね~」と発言したらその同期の子に驚かれました。

 

また「プロジェクトが変わって~」が枕詞になってしまうのですが、今の職場、座席が通路側すぎて奥の方に座っている方々と全然話さなくて…仕事は出来ないのにおしゃべりだけはしたがる私は(喋りたいなぁ~)とずっと思っていました。

今日、隣の席の方に「明後日会社の人たちと野球しに行くんです」と言ったら結構盛り上がって、奥の席の方が元野球部だったと伺いました。明日は頑張って奥の席の方に話しかけてみます。

 

ただ、野球って意外と思想が強いイメージがあるので、「最近見始めました」「好きな球団は特に無いけど、みんなで応援するのが楽しいです」「あなたの推し球団のどんなところが好きですか?」みたいな感じで当たり障りのないラインを攻めます。