のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

帰省

今日から5日間くらい地元に戻ってきています。新幹線で2時間半、駅から車で30分くらいかかるので、約3時間の旅路です。ただ、3時間ってスマホいじってたらあっという間ですね。恐るべしスマホ…地元に着いた時の寒さと人気の無さ、新幹線の駅前に未だに何も無いあり様を見て「帰ってきたぁ~✨」と感じました。なんてったって2年ぶりだから。

田舎の地方都市って感じの街なので、よくみんなには「何も無いよ~」と言っていますが、あるにはあります。スーパーもドラッグストアもファミレスもイトヨ(イトーヨーカドーをこう略す)もあります。全部離れてるけどね!!!!!!!!!!うちの周りは田んぼと畑と謎の空き地が多くて、いつも近所の子とか幼なじみと草野球とか鬼ごっこをしていたのですが、そこが全部住宅地になってて驚きました。うちの庭がついに日陰になっちゃった…あとなんかよくわかんない工房的なやつできてた。なにあれ。調べてみたらうちの小学校の学区内で1番人増えてるらしいです。土地安いからなのかな。家族で住んでる人が多いです。