のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

世界は優しさで回っている

土曜日に髪を染めました。以前から同期以外の会社の人たちから「不真面目そう」という評価をされていたので(これひどくない?)、染めてもいいじゃんとは思っていましたが、3/29までいたプロジェクトは誰も染めていなかったので静かにしていました。しかし、木曜日くらいにあった飲み会で「髪を染めたり伸ばして欲しい」と部長から直々に許可が出たので、いつも行っている美容室の予約を急いでとりました。

 

1ヶ月ほど前に髪を切ったばかりだったので、いつも担当してくださっている美容師さんは「カラーの予約が来たから仕事辞めたのかと思った」と笑っていました。私が大学時代にしょーもない理由でバイトを転々としていたことを知っているので、結構心配してくれていたようでした。ブリーチが必要になるカラーは本来予約できない時間でしたが、ご厚意でブリーチ2回とカラー1回の施術をしてくださいました。もう本当にいつもありがとうございます。次回は予約するコースを間違えないようにちゃんと聞いてメモも取りました。

 

明日からは異動先のプロジェクトで働きます。3月末までいたプロジェクトは、結構規模が縮小するらしく、とてもお世話になった直属の先輩が「人がいなくなる~」と言っていました。別の建物ではありますが、徒歩10分くらいの位置にあるので「遊び(手伝い)に来てもいいんだよ~」とも言っていました。コーディングが全くできないこと以外にも、メモの取り方がハチャメチャだったり、Gitで勝手にブランチを切ったり、パソコンの電源コードを間違えて抜いたり…と3ヶ月でありえないくらい迷惑をかけました。ごめんなさい&お世話になりました&ありがとうございました。

 

さらに明日は入社式があります。本社で行うので、職場が違う私はあまり関係がありませんが、夕方からの歓迎会には参加するので、社会人になって初めてできる後輩を見に行こうと思います。髪の色明るい先輩がいたら絶対怖いので、話しかけるのが楽しみです。