のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Power Pointに狂った1週間

OJT研修の最初の1ヶ月が終わり、月末の成果発表会に参加してきました。今は無事にやり切ったという安堵と、来月(というか明日)からも頑張らないとな~という気持ちが混じっています。 仮配属前の7月頭に行われた全体研修で、毎月末にオンライン成果発表会が…

夜ふかしのおとも

最近、次の日普通に9:00から仕事があるのに夜ふかしをしてしまいます(現在AM2:50)。スプラトゥーンをして漫画を読んでいたらいつの間にか日付が変わっています。シャワー浴びて布団に入るまでは30分くらいでいけるのですが…私は布団に入ってからが長いタイプ…

O脚

とても大きなパーカー、あまりにも大きくて着られてる感がすごいので、「もう少し身長があったらなぁ…」とないものねだりな考えをしていました。やはり成長期をとっくに過ぎた20代で身長を伸ばすのは難しいそうなのですが…私のとんでもなくO脚&猫背のコンボ…

Flamingo

土曜日にまた下北沢に行ってきました。前々回のブログでは触れていなかったのですが、実は2万円くらいのスノーパーカーがすごく可愛くてずっと頭に残っていました。でも、まだまだ給料日まで先だし、着れる季節もかなり後だし…というこどでかなり悩んだので…

ドローン日和

先週は晴れている日が多かったですが、曇り空が多い1週間でした。 ちょっと前に発売された櫻坂のStart Overが好きでよく聞いているのですが、それのカップリングになっている「ドローン旋回中」という曲が本当に夏!!!って感じがしてめちゃくちゃ良いです…

晴れると元気が無くなる人間

6/30にプログラミングの外部研修が終わり、明日明後日のミニ研修を経て、水曜日からついにOJTが始まります。IT業界のことをわかってるっぽい人や、先輩と普通にお話ができるコミュ力強者の同期の人は「難しいことは任せられないから大丈夫だよ~」と言ってい…

10:48に下北沢に着いた

同期の人と11:00に中央口待ち合わせの予定なのに、なぜか乗り換えがうまくいって少し早く着きました。 今回の私の目的は「デカいサンドイッチを食べる」「ステッカーを4枚買う」の2つでした。もちろん古着もたくさん見ましたよ~。 デカいサンドイッチはSTAB…