のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怖かったこと

今日は予備校でホラー体験をしてきました。倫理の時間の出席簿に何故か既に〇がつけられていました…私1番上にあるから誰か間違えたのかなぁと思ったけど逆に間違えないよね変な名前だし(ガチ)。 あと政経の時間は初めて後ろから2列目で授業を受けました。い…

模試ーー

昨日と今日で模試受けてきました。 全員必修の模試は前回が8月なのでかなり間があって、地理と倫政に力を入れて勉強してました。なんだかんだで地理の点数悪いんですよね…数学と理科基礎が死ぬほどできないから文系科目で稼いでおきたいのに今回も悪かったん…

色々あった

今日は友達と久しぶりに長話しました。その中で高校の時の先生の話題になって「〇〇先生臭かったよね〜」とか言われて普通の人っておじさんのことあんまり良く思ってないんだなぁと気づきました。まぁ私が好きなのも2次元のおじさんだし。ヴィラムとかゼラー…

地理の先生

今日は地理の先生について書きます 文転する時に地歴どれ取るかでA(受験で使うのはB)は高2までにやってた地理か世界史で迷ったんですけど地理にしました。二次で世界史日本史どっちかからみたいな大学地味にあるんですけどセンターでしか使わないからいいか…

数学の先生

今日は予備校の(仲の良い)先生について書きたいと思います。地理と数学の先生と仲良いけどとりあえず数学の方から 先生は同じ市内から予備校まで電車で通ってて木曜日は1コマ目から入ってるのでその日は同じ電車です。前期(4~7月)までは「あぁ〜いるわ」みた…

にっこり日曜日〜✨

(・_・)スッ 何がにっこり日曜日だ受験生に休みの日など存在しない。 水曜日に高校行ったら割とモチベ回復したのでやれる時にやっとうこうかなって今日も予備校で自習してました。英語の予習と赤本地理Bを4年分と赤本英語1年分解きました。本番は午後の遅い時…

母校に行ってきたお話

実際行ったのは昨日です(出オチ) 書店に化学基礎の問題集なかなか置いてなかったのと部活の顧問が化学の担当だったので電話して貰えるか確認したら「あげれるよ〜」との事だったので受け取りに行きました。実際に電話したのは土曜日です。 で、その時に「な…

今週のお話

今週はやばかったです。九大ミスターコンのエントリー2番の人すっごいかっこよくてびっくりしました。そういう人に私はなりたい(キリッ) あと昨日のことなんですけど、高校の部活の顧問兼化学担当だった先生に「化学基礎の問題集って貰えたりしますか?本屋さん…

服が被った

一昨日買ったユニクロのセーターを着ていったらたまたま隣の席の人と被ってすっごい恥ずかしかったです。バレてなきゃいいなって思ってました。 あとロクシタンのハンドクリームな!!あれめっちゃいい匂いする授業前につけるだけで頑張れる(気がする)もん!…

出願

今日は台風で学校が臨時休校になったのは良かったんですけど(良くない)、メールに気づいたのが駅に着いてからでした…西風がすごくて帰るの大変だったよ\(^o^)/メールじゃなくて公式LINEとか作ってほしいんですけどねーやっぱ無理だよね。 あとセンターの…