のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2人1体羽織り

学芸員資格過程の実習Ⅲ、最後の報告会が土曜日にありました。これで学芸員過程は修了(?)になります。全部学びました!資格取れてんのか知らんけど。大学に入ったばかりの時のガイダンスで「学芸員資格」という字を見て「絶対取りたい!!」と思って授業を組んだものの、木曜1~5限フル、土曜1・3・5限という地獄みたいな時間割になりヒーヒー言っていましたが、なんとか全部取りきりました。本当に偉いと思います。2年生になっても土曜1限に取らなきゃいけない授業があって、それも大変でした。泊まりに来た友達が1限受けてくれたこともありました。Zoomで。ありがとう。2人1体羽織りだ!!