のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ガラスのコップ

私は飲み屋でバイトをしているので、様々な洗い物をするのですが、今日ジョッキをスポンジでゴシゴシ洗っている時に成長を実感しました。小5くらいまでお手伝いでよくガラスのコップを洗っていました。手が入るからという単純な理由でしたが、泡モコモコさせるのが楽しかったり、牛乳飲んだあとのコップが透明で綺麗になることで達成感を得られたりしたので、嫌いではありませんでした。今は口が広がってるタイプのコップとかでけぇマグカップじゃないと手は入らないです。

てか地震来ましたね。結構デカくてビックリしました。警報の音がブイブイ言ってて心臓止まって死ぬかと思ったのでちゃんと切りました。地震じゃなくてこっちで死ぬ。ビックリして死ぬ。前震とかだったら本当に嫌なのですが、とりあえず月曜日にトリキに久しぶりに行くので、それ以降でお願いしたいです。