のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

フランクに接するということ

さっきあつ森の住民厳選が終わりました。最初の方は追い出したい住民にモヤモヤを出させてから離島ガチャをしていましたが、チケ消費エグいのと、モヤモヤ出すためにめちゃくちゃ時間飛ばさないといけないのがちょっと気になったので、途中からキャンプ厳選に切り替えました。ジャック、みすず、ちゃちゃまるを自力で揃えられたの本当に嬉しいです。特にジャックは、うちの島にまだキザ系のフランクがいた時に来たので相当運が良かったと思います。

フランクくんは8人目くらいにうちの島に来てくれたワシで、水色と黄色が目立つとっても鮮やかな男の子キャラでした。キザ系らしく、仲良くなった時にくれるお手紙はクサイ言い回しのものが多かったですが、私のために時間を割いてお手紙をしたためてくれたこと、あまり会えなくなってしまった私のためにプレゼントも送ってくれたことを考えると、今さらですがすっごい良い奴だったなと思います。語尾も「でーッす!」と元気があるのがよき、ステキね(これはビアンカ)。

めちゃくちゃ好きでしたが、狭い通路に座ってお昼寝をして、私の進路妨害をしたので追い出しました。普通に邪魔。しかも空港の前だったんですけど。

うちの島の住民をちょっと紹介したいと思います。

①ブンジロウ

オオカミの男の子。仲良しの先輩兼お友達兼バイト仲間の人が「いらない」と追い出そうとしていて(ひどい🥺)、ちょうどオオカミのキャラが欲しかったので譲り受けました。思ってたよりも声低いし、話しかけた時のBGMがギギギ…っていってて怖いですが、私のサプライズ誕生日パーティを開いてくれました。めっちゃすき。一時期コユキちゃんと匂わせをしてきてガチで泣きました。

②フラッペ

ペンギンの女の子。頭のぐるぐる模様とエメラルドグリーンの色がかわいいです。離島ガチャをした時に「わ!かわい~☺️☺️」と一目惚れしたので勧誘しました。家が建ってから遊びに行くと、部屋の内装がめちゃくちゃ凝っていて驚きました。夕方、波に日光が反射してキラキラ光ってるようなお部屋です。ちなみに、頭のぐるぐる模様で地元のゆるキャラであるフラワーロールちゃんを思い出しました。花巻でフラワーロールってちょっと安直すぎませんかね…

 

そして、とたけけライブが開かれた際に参加した10人の住民のうち、今でも残っているのがブンジロウとフラッペです。結構古株の子たちです。

 

③ジャック

「ちゃちゃまる出るまでキャンプサイト厳選すっか~」とひたすら時間操作繰り返していたら出てビックリしました。和光市ネキがめちゃくちゃ勧誘したがっているのを聞いた後に引いてしまって、少し申し訳notな感じになりました。噂通りかわいい!!ワクチン1回目打った後に調子乗って夜勤をして、ボロボロになって帰ったあと腕が痛すぎて寝れない時に来てくれました。ワクチン打ったら厳選しよう!

④ジュン

離島ガチャで出会いました。最初は勧誘するか悩みましたが「ジュンとちゃちゃまるなら交換出来るかもよ?」という悪魔の囁きを聞いてしまったので島に連れてきました。うちは割とデカめの動物が多く、貴重な小動物枠を担っています。

⑤ラッキー

包帯をグルグル巻いた犬の男の子で、お部屋の中にお墓があります。世界観を強く持っている子、私は大好きなのでお気に入りです。本人は別にシャイではないし、他の動物たちとも普通に仲良くできるのですが、雰囲気を出したかったので空港に1番近かった家から、今整備している団地の1番奥のさらに奥、ちょっと分かりにくいところに引越しさせました。羽田をよく使うサラリーマンが秩父に引っ越しさせられたようなもんだと思います。

⑥みすず

グラデーションカラーが目立つコグマ。うちの島はげんき系とふつう系に偏っていたので、割と早めにキャンプサイトに来てくれました。ただ、カードゲームに負け続け、勧誘するのに30分くらいかかりました…ローブ(?)を身につけていて赤ずきんちゃんっぽいです。え、ローブ身につけてるよね???

⑦フララ

ピンク、鳥(フラミンゴ)、だミン!の口ぐせ、もう全部好きなんですけどぉ!!!!!ゴリッゴリの蛍光色してる上にいつも着てるTシャツがカラフルでとってもかわいいです。顔の薄ピンクの部分がハート型になっています。あまり人気のキャラではないのが不思議です。鳥なので、1番空に近い島の3段目におうちを作りました。卵の殻をプレゼントしたのでたま~に被ってくれるのですが、めちゃくちゃかわいいです。癒し。

⑧レム

水色のヤギです。私が行動している時間帯(時間操作後の午前4:00~5:00すぎくらい)には絶対起きてない子なのであまり会えてないです。時間操作してない時は深夜にやってるのですが、それでもあまり会えないです。みんなは夜遅くまでDIYしてたり早朝にお散歩してたりするのですが、こいついっつも寝てます。ぼんやり系で語尾がふわぁ( ˊ࿁ˋ ) ᐝだから眠み系なのかなと勝手に解釈しています。

⑨ラムネ

どうぶつの森シリーズで結構昔からいるイメージあります。街へ行こうよから…???ラムネちゃんはいつもDIYをしていて、私にレシピを教えてくれます。大体被りですが、最近友達にあつ森をプレゼントした友達が結構プレイしてくれているので、メールで横流ししています。まぁ本人も「このレシピを知らない人に教えてあげてね!」って言ってて、他の住民に教えられない(コレあげる!を選択後にレシピが選べない)ってことはこういう事なんじゃないのかなーと考えています。

⑩ちゃちゃまる

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺