のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしよう

家に帰ってきて20:00を回っていると、本当にあっという間に0:00を回ってしまいます。ご飯食べてシャワー浴びたらもう22:00で眠くて寝てしまう…みたいな。本当は基本情報の勉強をしなければならないのですが、やる気も起きないしどうしようって感じです。

満員のやまびこに乗って

今日の午後の新幹線に乗って地元に帰ってきました。昨日の夕方くらいの段階で、今日昼過ぎの下りは席がポツポツとしか空いておらず、「しょうがないか~」と思いながら通路側での帰省となりました。別に景色とかは見なくていいんですが、充電できないのが…困…

厄年

昨日ブログを遡って眺めていたら「今年は厄年らしいので…」という文章を見つけました。確かに最近アンラッキーなことが続いている感じがします。 一昨日、出勤する際に最寄り駅でワイヤレスイヤホンの左を線路に落としてしまいました。意外と耳からポロッと…

体調不良と冷蔵庫の乱

今朝から微熱、頭痛、喉の痛み、背中の痛みがすごくて初めて体調不良で欠勤しました。1番近所の個人医院のオープン時間に発熱外来の予約をしたのに、「18:30~になります」と案内されて死ぬかと思いました。さすがにおせーよと思いましたが、最近コロナもイ…

2部署目のOJT

毎日出社の部署でのOJTが始まり、あまり元気がなくてブログを書けていませんでした。 前の部署はTeamsを使って業務をしていたのですが、今の部署はGoogleを使っていて、システムに慣れるだけで結構時間がかかってしまいました。特に、GASで前に書いていたコ…