のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

くまモソ

16日~18日まで、友達の実家の熊本に一緒に行きました。同じ学年の友達と、学年が1つ上の先輩2人で行きました。学年は違うけどみんな同じ歳なので、移動時間はずーっと喋ってるか寝てるかのどっちかという極端な状況でした。ただ、私は飛行機がちょっと苦手で、行きはイヤホンで音楽を聞いて肘掛けをめちゃくちゃ強く握りしめていました。天気悪くてすごい揺れました。帰りは天気良かったのにめちゃくちゃ揺れました。なんで????

友達の実家に着いてからは、持ってきたボードゲームやSwitchで遊んでいました。友達は昔から皿回しで遊んでいたそうで、私たちも挑戦しました。最終的にみんな回せるようになったのですが、棒を持つ位置がそれぞれ違うところが面白いな~と思いました。

2日目は茶道の見学をして、ずーっとグダグダしてました。夜ごはんがすごい豪華で、修学旅行…!!って感じでみんなテンション上がってました。わ~い。タコの刺身、今までは見た目グロくてちょっと苦手でしたが、コリコリしてて美味しいな~~~と平和ボケしながら食べました。雨の切れ間に花火もしました。めちゃくちゃ蚊に刺されてもう身体全体がかゆいです。今もかゆいです。九州の蚊おそるべし。

友達の弟くんも途中から混ざって、大富豪とかカチカンモンスターズとかボブジテンで遊びました。「ゲームが好き!」と言っていて、(確かに大富豪で勝てるようになるの早いな~~さすがゲーマー)と思いました。それと、インド人のお友達さんがいっぱいいる先輩のおすすめで、世界のアソビ大全に入っているルドーもやりました。サイコロ振るゲームが私はとても下手くそで、何回やっても勝てませんでした。CPUにすら負けました。ゲヘ

最終日は阿蘇山の火口を見に行きました。8月なのに寒くてつらかったです。雨がもう横にぶっ刺さってきました。阿蘇山の火口よりも、米塚(?)っていうプッチンプリンひっくり返しましたみたいなでけぇ丘みたいなやつが印象的でした。お土産屋さんも色々連れてってもらいました。陣太鼓と柑橘系のゼリーを実家と姉ふたりにそれぞれ買いました。いつ会えるのかわかんないけど賞味期限長いやつを選んだ(つもり)なので多分大丈夫…だと思う……。

帰りの飛行機もさっき書いた通りすっごい揺れていたのですが、先輩が揺れるの怖くて途中で投げ出したアソビ大全のヒット&ブローを激しい揺れの中ちゃんとクリアしていてすごかったです。