のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

筆記体

私はアルファベットの小文字を書く時、g、h、k、l、q、yの6文字だけ筆記体になります。ローマ字で名前を書いたりする時に一部だけ筆記体って、どうなんでしょうか…しかも名前にはgとhとkとyが含まれています。全部大文字で書くとか? バイト帰り、「青いエア…

どんな格好をするのか

卒論がまだ書き終わっていないのに、一足飛びに「卒業式何を着るのか」について考えてしまいます。一般的には男の人はスーツを着るのだと思いますが、自分は自分のことがよくわからないです。かっこいいスーツも好きだし、カラフルな振袖もかわいくて好きで…

お値段以上

ちょっと前から、家具を揃えていて、この間はテレビボードを新調しました。2段の棚と扉付きの収納があるタイプのもので、Switchがちょうど隠れるためすごくスッキリしたテレビ周りになりました。前までは横に置いたカラーボックスの上にそのままテレビを置い…

クリスマスプレゼントの話

誕生日が過ぎて、クリスマスムードが満ち溢れてくると、2歳の頃の話を思い出します。私の記憶には無いので、母から聞いた話です。 言葉を発することが出来るようになってから、初めてのクリスマス、母が「サンタさんに何お願いする?」と2歳の私に聞くと「み…

キャンドル

今年の誕生日は、5限にゼミがありました。つかれた。 12/8に23歳になりました。同級生をはじめ、後輩やサークルの先輩たち、友達にもお祝いしていただきました。喜怒哀楽に溢れた毎日を送れているのは、周りにいる皆のおかげだな、と改めて実感しました。記…

12月の雨

今日はお昼前くらいから大学に行ったのですが、外に出たらとんでもなく寒くて驚きました。「地元の方が寒い!」と上京したばかりの頃は特に何も防寒せず冬を過ごしていたのですが、最近は東京でも寒いなぁと思う日が増えてきました。息が白くなると冬本番!…

最近買って良かったもの

最近経年劣化してきた家具の買い替えだったり、なんか不便だなぁと思うものを捨てて新しく買ったものが部屋に増えてきました。最近卒論ばっかりで書くことないし、今日まとめてメモ兼気になってる人の助けになればいいなと思います。 ①ベルメゾンのパレット…