のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の在宅勤務

今日は最後の在宅勤務の日でした。 4~6月はリモートで水曜日のみ本社に出社する形式のプログラミング研修があり、7月からOJT研修がはじまりました。私が最初に仮配属された部署は、リモートメインで先輩方も週1出社のようで、7、8月は毎週金曜日に出社して…

苦手なもの

今回もお題スロットの力を借りよう…と思ったのですが、「苦手だったもの」について特に思い浮かばなかったので苦手なものについて書きます。苦手なもの、克服しないくせにどんどん増えていってます… 食べ物はあんこ、いくら、とうもろこしの3つが小さい頃か…

これ買いました

特に書くネタは無いのですが、文章を書きたい気分なので、お題スロットから「これ買いました」の記事を書きます。 少し前になるのですが、私はこれを買いました \ジャーン/ Switchのジョイコン!!パステルカラーVer!!! Twitterでお知らせを見た時からすごく…

少し寂しい曲

一昨日、北千住で同期の人とラーメンを食べました。同期の人の家に用事があったので、家から歩いて行ったのですが、途中に大きな川があったり、景色が抜けていて夕焼けがすごく綺麗だったりと、自分が普段目にしている景色とは全く違くて新鮮でした。特に、…

足上げ腹筋はじめました

夜寝る前のダラダラタイムに足上げ腹筋を取り入れました。今日で始めてから1週間くらいになります。ダイエットとかが目的では無いのですが、割れた腹筋を見てみたくて始めました。ただ、小中高とずっとバスケをしてきたのに、ごはんが全く食べられないせいで…

アウトレットで色々買った

昨日木更津のアウトレットに行きました。11~15日までお休みで、11と12の予定が埋まっておらず、2番目の姉に「暇だったらどっか連れてって」と言って木更津のアウトレットをリクエストしました。 ノースフェイスのショルダーバッグと、ポールスミスのお店を…

多分少数派だった

一昨日くらいにYoutubeのアプリを入れました。それまではGoogleから検索していちいち開いていたし、見るチャンネルもほぼ同じで固定されていたので、別に不便はありませんでした。ただ、櫻坂の番組でYoutubeのアプリを入れずに視聴してるのはかなり少数派だ…

外国の人に道案内をした

金曜日の終業後、研修部署が同じ同期の人たちと3人で近場を散策するのが日課…というかルーティンになっています。普段はリモートなので、出社の日である金曜日は同期以外の先輩ともお話できて楽しいし、「社会人✨」って感じがします。 月島でタワマンを眺め…

月の始まり

今日は人生で初めて有給申請をしました。14と15で希望を出したのですが、実家に帰るかどうかずっと悩んでいます。 片道13000円払って新幹線に乗るか、安いけど具合悪くなりながら夜行バスで帰るか…とても悩ましいです。いつも思うのですが、新幹線って高くな…