のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日特別講座(国語)が午前中にありました。文理合同で1番大きな教室が会場だったんですけど、私の隣だけなぜか誰も座ってきませんでした。同じ高校出身の友達が言うには「いつも殺気立ってるよね」だそうです。単語帳見てるだけなのに…確かに髪の毛…

ベンキョウタノシイナ…

今年は大晦日も元日も予備校です。1/2はおばあちゃん家に行くから行かないけど 今日は英語3年分解きました。復習にめちゃくちゃ時間がかかる人種なので英語国語はちょっとずつしかできません。 英語は第2問がいつも6割くらいしか取れなくて泣いてます。読解…

年末つまんね

今日も予備校で勉強してました。いつもなら予備校が17:00に閉まった後にアイーナで21:00あたりまで勉強するんですけど、年末年始はアイーナやってないそうなので駅の待合室でちょっと勉強しました。今は電車です。 年末ってやっぱり帰省する人が多いんですね…

凍結!!!!!!

今日クリスマスなのにTwitter凍結しました😂話のネタになるから個人的には嬉しいけどツイートできないの辛すぎワロタwww Twitterに愚痴ることで精神を安定させていたのにこれからどうすればいいんだ…

プレゼント

今日は新しいスノボウェアが届きました。正確には仕事に行くお父さんが途中でお店に受け取りに行ってくれて予備校まで届けてくれました。ありがと( ˊᵕˋ ) 大学受かるまでスポーツやる予定はないんですけど、家から駅まで歩いて30分くらいだし電車待ちの間も…

迫り来るクリスマス

今日も予備校で数学の赤本数列分野解いてました。今帰りの電車なんですけど、クリスマスのラッピングした袋持ってるおっさんとかじっとしてられないガキンチョにほほえんでるおじいさんとかいてクリスマスを感じています。非リアぼっちな私はもちろん予備校…

友達の基準

冬期講習、今週は4コマ目に数列、5コマ目にセンター古文対策が入ってます。14:00まではずっと暇なので予習だったり青本の数列分野の解き直しをしてます。冬期講習始まるまではホールめちゃくちゃ空いててそこで勉強してたんですけど、移動めんどくさいし(ホ…

駿台プレ

昨日今日と駿台プレを受けてきました。 英語筆記 169リスニング 34数学ⅠA 74数学ⅡB 62国語 130物理基礎 34化学基礎 47地理B 82倫政 69 合計 701/950、660/900 河合プレとだいたい同じくらいでした。冬期講習でやった理科基礎と地理Bが結構伸びたのが嬉しかっ…

起きれなくない?

最近すごく背中が痛いです。理由はよくわかんないですけど…変な体勢で寝てる訳でもないしリュックも後期に比べればすごく軽いです。筋肉痛ってわけではなさそう… ここ2日くらい本当に朝起きられなくて9時台の電車で行ってます。1限入れなかった私を褒めてあ…

誕生日✨

今日は私の19回目の誕生日でした。といっても、いつも通りに予備校で自習してました。隣の席が同じ高校から来た人だったからなんか言われるかなとか思ったけど普通に知らんぷりされた…去年は友達が教室で大量にお菓子をくれて嬉しかったけど最前列の席だった…

餌付け

今日も地理の授業のことを書きたいと思います。 昨日から先生にキットカットあげまくってるんですけど、その返礼品としてよつば(?)のバター味のプリッツ貰いました。先生は「ポッキーのでかいヤツだよ」って言ってたけどガッツリPRETZって袋に書かれてまし…

誕生日が近かった件

今日は先生が「採点してあげるからその間これやってて」って過去問を渡してきました。ベラッベラにノートに解答書いてた私は「はぁぁぁぁぁ嘘でしょくそテキトーなんだけど」って思いながらノートを手渡しました。そしたら案の定国名は書いてるのに首都名落…

ぼっち

冬期講習が始まりました。 やっぱり気になるのは地理記述ですよね。本当に私だけでした笑。成績上位者だけが使えるフロア(私は✕)の教室でやったので教室入った時に「は?なんでいんの?」みたいな雰囲気出されて悲しかったです。でもその後ちゃんと先生来て…

涙しか出ねぇ

ほんと4月の「毎日更新する!」っていうのアホやろ まぁ11/25あたりから通信制限くらっちゃったから仕方ないねうんうん。私家にいるの寝る時くらいだからさ… 昨日今日と河合のセンタープレ受けてきました。710/950、670/900であともう一息って感じの点数です…