のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

手にするもの、それは勝利

あつ森の住民厳選が終わってしまって暇なので、最近は世界のアソビ大全でCPUをぶち負かすことにハマっています。これまでで1番スカッとしたのは、トイベースボールで104-0で勝てたことです。わ~~い。51もゲームが収録されていますが、私がお熱(笑)になっているのは10もないと思います。書くネタないのでそれぞれ紹介したいと思います。

①マンカラ

CPUがゲロ弱い。先手なら初手4番目をピッタリゴールさせて、ゴール手前の窪みを動かせばあとはテキトーに自陣側におはじき貯めて終了。先手がめちゃくちゃ有利らしいです。最近は飽きたので後手でやってます。

②ヒット&ブロー

これをやるためにアソビ大全を手に入れました。みるくてぃーぬがバイト採用記念にプレゼントしてくれました。青青赤赤入れて推理する流れに飽きてしまったので、最近はテキトーに4色入れて初手4ヒットするかどうか暇つぶししてます。

③ヨット

ボードゲームアリーナではヤッツィーっていう名前で収録されてる、サイコロを使ったポーカーみたいなゲームです。ヨット出せるかゲーなので、初手ヨットできなかったらそのままやり直してます。

④ゴルフ

コースがWiiスポーツリゾートまんまなので余裕~~~~。てか懐かしすぎて毎回泣いてます。私はその涙をアフリカの子どもたちに送っています。この間はお礼に100兆ジンバブエドル貰いましたが、普通に嬉しくなかったです。油田よこせ油田。

花札

役とか全然わかんないけどペチンペチン!!っていう音が楽しいからやってます。とりあえずレアそうな札をペチンペチンしてます。最近、こいこいしたあとに7点以上であがった場合、倍率がかかってめっちゃ高得点取れるという仕組みを知りました。なので、143-20でCPUを負かしてきました。バスケの試合かよ。

⑥スロットカー

私上手すぎて誰にも負けない、飽きた(なら書くな)。

⑦6ボールパズル

ぷよぷよ的なやつ。同じ色を6つ並べるとキュイ~~ンって言って消えます。パチンコじゃないよ。連鎖を組んでも相手にお邪魔できるわけではないので、六角形だったり三角形だったり一直線だったり…と指定された形で消すことで相手に大量にボールを押し付けることができます。今は練習中で、とりあえず「つよい」には勝てるようになりました。ぷよぷよも練習しなきゃ…

⑧GITADORA HIGH-VOLT-AGE

今日7クレやったら右手の親指にタコできました。ふざけんなって思ったけどそれくらい私の手がプニプニしてるということだと思って前向きに捉えました。

⑨DANCERUSHSTARDOM

けっこう綴り間違えて書いている人が多いです。最後はDAMじゃなくてDOMです。カラオケじゃねぇんだからちゃんと書け。

 

ちょっとこれで思い出したんですけど、TwitterとかでTLに流れてきた漫画とかイラストを(めっちゃ絵柄すき!!🥰🥰ンホォォォオォ!!!)って思ってRTしようとした瞬間にセリフの誤字に気づくと一気に覚めてしまうのって私だけでしょうか、めっちゃ気になっちゃう。てかトイベースボール書くの忘れてたんですけど。ピッチャー返ししてれば永遠に点取れるので途中で虚無ってしまいます。ちなみにクソみたいに曲がる魔球はバッターに当たってもデッドボールにならないので安心ですね。ただのボールになります。対人戦でめっちゃ使える。