のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

Sushi train

今日(8/12)はお昼に池袋のスシローに行ってきました。山田スシローじゃん。お寿司自体は回っておらず、軌道の通りに回っているので、どちらかというと公転寿司の方が合っていると思います。

お昼と言っても16:30に行ったのでめちゃくちゃ空いていました。私は渋谷の壁みたいな魚と貝類がちょっと苦手なので、ずーっとサーモン系とうなぎを食べていました。土用丑の日。うなぎを食べている時に(ハッ、これは小骨…!)と食感でもう骨が主張してきて、喉に刺さらないかすごく心配でした。刺さらなかったからまぁいいけど。

ところで、たこ焼きは食べれるのにたこの刺身とかお寿司は食べられないです。見た目がグロいからです。サークルの友達が「虫食べてみたい!」とLINEで玉音ノートを作成していましたが、今のところ誰もスタンプは押していません。虫、食べられますか??動物園に行って鳥を見た後にファミチキは余裕で食べられるのですが(なんの話)、虫は無理…今までで1番グロかった食べ物は白子です。脳みそじゃん。

ちなみに友達に聞いたら「渋谷の壁みたいな魚」は「ひかりもの」って言うそうです。アジとかサバです。焼いた方美味しそう。