のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ESTPの1日(平日)

ネットで○○の1日を読んだので、私も書きます。職業はポンコツエンジニアです。

 

6:45 起床

アラーム1回で起きられる。今日はどの服を着ていこうか考えながら支度する。食事はめんどくさいから摂らない。

 

7:30 出発

4月から片道1時間半の職場に異動になったため、辞令(?)を出した課長が大嫌い。途中でパンと飲み物を買っていく。

 

9:00 始業

プロジェクトに関する資料を読み漁り理解を深める。まだセットアップの段階なのであんまり困ることがない。暇になったら近くの人とおしゃべり。

 

10:00 パン食べる

先輩に「今日のパンはなんでしょうクイズ」をふっかける。

 

12:00 お昼休憩

コンビニで買ってきて食べる。おにぎり2個とサラダ。前のプロジェクトは職場の近くにスーパーがあってなんでも揃ったのに今の職場は周りに本当に何も無い。後半30分はお昼寝。

 

13:30 やることがなくてクソ眠い

周りの人の目を盗んで考えるフリして寝る。多分バレてるけど怒られたら直す。

 

15:00 会議

分からない単語はメモして先輩に聞く。やること無くて暇だから、逆に話をしっかり聞いて暇つぶしをする。

 

16:00 仕事する

これくらいの時間にならないとやる気が起きないのをどうにかしたい。

 

18:30 退勤

ダラダラ喋ったり片付けをして残業代をチマチマ稼ぐ。PGが始まったら月50はいくらしいので覚悟をしておく。

 

20:00 帰宅

自炊はめんどくさいのでしない。すき家のテイクアウトかレンチンごはん+インスタントの味噌汁。キッチンは物置と化している。

 

21:00 思い立った家事をする

洗濯かお風呂掃除かトイレ掃除を思い立った時にやる。大体お風呂掃除。

 

22:30 就寝

朝起きられなくなるので、夜ふかしはしないように気をつける。

 

こんな感じで暮らしています。給料は服とか欲しかった家電に使っています。