のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ボードゲームの好き嫌い

ボードゲームいっぱい遊べるサークルに入ってるんですけど、タイトル通り好き嫌いが激しいです。学祭の時にスプレンダーの拡張を発掘して同学年の子たちと遊んでからまたハマりました…元々好きだったけどもうやばい楽しすぎるオールでやりたいもん。東洋20点上がりにすると多色も単色(少なめの組み合わせ)も割と拮抗するし後半になると相手が何取ろうとしてるのかがすっごい大事になるから脳死できなくて大大大好きです。拡張なしだとキープ後は作業ゲー感あるしやり飽きたわい。ドミニオンはアタックカード無いなら好きです。最近陰謀を迎えてやってみたんですけど無理勝てないそもそも1桁得点で終わる。呪いばら撒かれるし永遠に8金にならないしなんやねんあれ台パン。拷問人はみんなが悲しくなるから良くないと思います。ひとをぶっちゃだめなんだよ。カルカソンヌはたまーーーにやるとめっちゃ楽しいなって感じです3ヶ月に1回くらいで。街完成したら嬉しい。7ワンダーはサークル内で強い強い言われてるハリカルナッソスで27点出したのでもうやりたくないです。てか緑カードの計算未だにわかりません。春学期めっちゃやってたけど秋になってから全然やらなくなりました。インサイダーはお題をすぐ当ててしまうからもう出禁みたいな扱いになってます。悲しいです。そういえばとある先輩とパッチワークやってからめちゃくちゃみんなとやるようになりました。タイルを綺麗に埋めていくの本当に楽しいし相手の邪魔も程よくできるのが良いです。最初の方で上手くボタン描かれてるタイル取れないと後半事故るのが切ないけど…2人ゲーで1番好きです。カタンは定番って言われてるけど私は1回しかやったことないしそんなに面白いかなぁと感じてしまいました。サイコロにイラつく😡