のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かったです

今日めちゃくちゃ最近暑くないですか?うちもうシーブリーズ出動してるんですけど笑。手汗本当にやばくてノートに手がくっつくのやだ… 今日は数学と政経を勉強しました。明日模試ですごくドキドキしてます。初めて地理受けるし…何点取れるのかわかんないけど…

月が明るい

めっちゃ月明るいですね〜昨日もすごく明るかった。これくらいの明るさなら過ごしやすくていいんだけど太陽は少し眩しいです… 今日は100均に行ってティッシュカバーとファイル立てを買いました。カバンに箱ティッシュそのまま入れてるとぐしゃぐしゃになって…

ごはん食べてきた✌️

今日は夕方から友達と一緒に買い物(イオン)とごはんを食べに行きました。めちゃくちゃ歩いたけど久しぶりに思いっきり喋れて楽しかったです。友達は服を買ってたんですけど、選ぶの早くてびっくりしました。私いつも1時間以上はかかるのに15分かかってなかっ…

1週間が終わりました!

明日が休みなので今日は20:30まで勉強してから電車で帰ってきました。20時台なのに高校生がたくさん乗っててびっくりしました。部活大変そう。 授業のコマ的にキツいのは火曜日と金曜日です…ぶっ通しで4コマ目まで入ってるので、お昼休憩挟むとはいえ終わる…

満員電車

今週は体調崩してしまったこともあって授業終わったらすぐに帰るようにしていたのですが、6コマ目に入ってる日はちょうど帰宅ラッシュの電車で帰ることになるのですごく大変でした。田舎なのに満員っていう…しかも臭い\(^o^)/20:00まで予備校は開いてる…

居留守しますか?

私よく居留守するんですけど(おい)、今日はチャイムが3回も鳴ってドアも開けられて玄関で叫ばれたので流石に出ました。正直こわかった…まぁ郵便屋さんだから良かったけど。 なんか小学校の頃に宗教系のやつが来てすごい長話されてからあんまり応対したくない…

ファミチキ

今日は6コマ目にも授業が入っている日でした。だからなんだという感じですが、お昼を食べるのが大体12:00で6コマ目終わるのが18:40なのですごくお腹空くんですよ…午後4コマあるうちの3つ入ってたし笑。それで駅から家までの途中にあるファミマでファミチキ買…

ちりのおはなし

今週から各講座が2周目に入ってるので本格的になりました。 で、地理も模試の過去問みたいなやつを解く時間があったんですけど…手も足も出ない問題が1、2問はあってへこみました_(-ω-`_)⌒)_ 授業終わりに先生に聞いてみたら、去年も文転してきて取りとってた…

ちょっと怖い話

私の部屋、いつの間にかゴミが増えててすごく怖いです。一人暮らしじゃないのにこんなに部屋汚い人ってなかなかいないと思うし、姉も部屋めちゃくちゃ汚かった人だから血は争えないやつでも3姉弟の中では1番キレイではあります どうでもいいけど桜が満開にな…

必ず春に体調崩すマン

昨日の夜に夜ごはん全部おえーしてそこから熱が出始めました…お昼めちゃくちゃつらかったから多分39℃は超えてたと思う(笑)。今は38℃で、お風呂にも入れました。花粉症だから目の周りがカピカピで痛かった… うちの市は(というかどこでもなのかな)でかいところ…

魔道杯初日

私は走れませーーーーーーんwwwwwwwww というのは若干嘘で、正直わからないというところです…土日のうちに1週間分の予習やりたいのと、物理の復習、地理の暗記も……やっぱ無理だなこれ ロードメアは貴重なイケおじ枠で身体中の毛穴という毛穴から手が出るほど…

明日は金曜日♡

今日は6限まで入ってたので大変でした。空きは午後の2コマで午前中がつらかった…文転してきたから地理Bの授業初めて受けたんですけど、すっごいおもしろかったです。電車の中でコツコツ単語覚えといて良かったなーと思いました。でもまだ単語帳は半分くらい…

歩くのがへたくそ

今日は雨の予報だったので傘持って歩いて行ったんですけど、電車に乗ってから汗ダラダラで本当に恥ずかしかったです…多分ですけど、音楽聞きながらだとリズムに合わせて歩いちゃうからめっちゃ早歩きになってるんだと思う…シュガビタとかもうスキップしたり…

前期開講しました

昨日書くの忘れてましたごめんね… それくらい疲れたでござるよ予習はまだあんまり時間かかんないけどこれからは結構かかるみたいだし。土日に1週間分一気に予習やって平日に自学進めてく予定にはしてます。国数英がほぼ予習必要なのがめっちゃつらい(笑)。自…

ちょっと遅れたけど4/15の分

スクフェスでドブっちゃったから忘れてた♡というのは嘘で予習の範囲が漢文じゃなくて古文だったのでちょろっとやってました。私アホやん…あと漢文の文法書がどっかいってしまったんだよなぁー困る 今日は雨降ってたし外に1歩も出てないのにくしゃみと鼻水が…

ワサビ味のガム

今日はオリエンテーションの2日目がありました。時間割が確定して月3、火5、水3、木4、金5コマずつ入ってました。月曜日は2コマ目からなので10:00までに行けばいいですが他は1コマ目から入ってるので7時台の電車に乗らないといけない( •́ .̫ •̀ )火曜日と木…

教材抱っこわず

「教材を配るので何か袋を持ってきてください」って連絡されてたからいつも使ってるリュックで行ったんですけど普通に入りませんでした(笑)。教材抱えて帰るのめっちゃ恥ずかしかった😭明日はちゃんとトートバッグも持ってきまーす( ✋˘ ˘👌 ) あと先生が「文系の…

開講式がありました

今日は9:19の電車に乗るのに起きたのが8:00(二度寝した)でめちゃくちゃ焦りました。昨日ウォークマンに入ってないのが判明したCD5枚をごはん食べながら全部転送してシャワー浴びて着替えたらもう9:00…\(^o^)/幸い晴れてたので自転車で駅まで向かうことが…

なんかいいことあるかも

また雨降ったんですけど新しく買った靴が汚れちゃってダメージがやばい…白い靴ってお手入れ大変なんだね(遠い目) 今日は行きの電車で向かいに座ったおじさんがとってもかっこよかったです。ボックス席(?)だからめちゃくちゃ近くて気まずかった(笑)。あとス…

弟が欲しい18歳

今日はめちゃくちゃ晴れてて少し暑いくらいでした。花粉症がつらいのでずっと家にこもってましたが… うちの犬すごく調子が悪そうで、今日は1日丸っと面倒を見てました。17:00ころに親が帰ってきて病院に連れていったら貧血だそうです。2年前にもなったそうで…

雨続きの月曜日☔

今日もずっと雨が降っていました。午後に少しだけ雨が上がっていたので犬の散歩に行こうと思ったんですが、うちの犬の調子悪そうだったのでやめました。ご飯食べないから風邪なのかな??変な病気じゃないと嬉しいです 今日はナナシスのイベントちょろっと走…

すてきなにちようび

今日はいろんな所に行って服をめちゃくちゃ買いました。紫のリネンシャツすっっっっっごいグッと来て買っちゃいました。直感は間違ってなかった✌️ 今までレギンス履くとパツパツだったのに余裕だったので、部活あった頃より運動しなくなって太ももが微妙に細…

焼肉の食べ放題に行きました

駅からめちゃくちゃ遠かったのでいっぱい食べたけど疲れた…もうダメ足が痛いヾ(:3ヾ∠)_ 多分右足の小指から血が出てます おうちに着くのは23:00頃になりそうです。親に怒られちゃう(笑) 明日休みでよかったです〜おやすみなさい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

雨が降った

今日は朝から雨が降ってたのでちゃんと傘持っていきました。いつも7:40の電車ですごく混むから1本前の7:25ので行こうと思ったらギリギリ間に合わなくて結局いつも通りになってしまいました。地元の国立大学の入学式だったみたいですごく混んでました。ド田舎…

基礎力テスト受けてきました

今日は全員受験の基礎力テストがありました。このテストの成績を元にレベル別に授業のクラス分けをしていくそうです。私が到着した頃には8割の人が座って参考書読んでました。早くないですか君たち…(私は電車が遅延した)いちばん前の窓側の席だったので教壇…

おじいちゃんに寄りかかる18歳

今日は午後から本当に雨が振りました。朝ギリギリに家を出てしまって、「傘持っていかなくていいや」と考えて自転車必死にこいで電車には間に合ったけど帰りずぶ濡れでした笑。昨日お気に入りの傘とか言ってたくせに… どうでもいいけど今日予備校行くまで前…

慣れない電車

ほんとにツラいです電車通学…体力的には余裕なんだけど立ってると単語帳も見れないし窓の外見ても田んぼばっかだしすごく退屈(´._.`)あと電車の中暑すぎるんですけどー!!昨日寒かったから今日セーター着ていったら汗めっちゃかいたよ周りの人にバレてない…

新年度スタート

今日から新年度が本格的に始まりましたね。朝7:40の電車に乗ったのですが、意外と空いていました(座席は空いてない)。高校始まったらやばいんだろうなぁ…꜀(。௰。 ꜆)꜄ これから通う予備校は80分1コマ×5で、高校では60分1コマ×6だった私には少しツラいです。私服…

エイプリルフール

嘘はつきましたか??私はソシャゲの力の入れように感心してしまって嘘をつきませんでした(笑)まぁ普段から冗談とかよく言うし…沈黙が苦手なんだよなぁ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`) あ、あと今日はずっと欲しかった新しいウォークマンを買ってもらいました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷…