のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

マットレスが欲しい

今日は表参道のコ○ラマットレスショールームに行きました。

今使っているマットレスはニ○リで買った3つ折りにできるものなのですが、最近朝起きると肩か腰が高確率で痛くなっているのと、本配属されて残業続きで寝に帰るだけの生活みたいな感じになっており、もっと睡眠を大事にしたいと考え、マットレスの買い替えを検討しているために訪れました。私がネットで見た種類以外も展示されており、全部で4種類がありました。

寝たり座ったりした結果、元々検討していた10万円(セミダブル価格)のものか、今回初めて触れた15万円(こっちもセミダブル価格)のものが良かったです。10万円の方は寝心地★4価格★3、15万円の方は寝心地★5価格★2って感じでした。硬めが好きなのと価格でこの2つが候補に上がっていますが、ネットの売上だと10万円のものが1番なんだそうです。たまにネットの公式サイトで20%オフセールをやっているそうなので、その時に買おうかなと思っています。うおーーー迷う、去年は新生活セールで2月下旬~3月にセールやってたそうです。そろそろ来る。

マットレスって滅多に買わないものだし、妥協して買うよりは寝心地重視の方が良いのか…?でもやっぱり値段が……と頭を抱える一方で、ガ○トンルーガの欲しかったバッグをポチッた私でした。