のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

スイカ農家

友達の影響でスイカゲームを最近始めました。Switch版が話題になっていた頃から気にはなっていたのですが、Switchで腰を据えてやる程では無さそうだな~と思っていたので、なんだかんだ手を出していませんでした。「スマホ版リリースされたよ!」と友達が少しプレイさせてくれて、手軽に遊べるのが良くてインストールしました。

 

実況とかでちょくちょく見てはいたのですが、想像以上(日プ女子ファイナルの「想像以上」のステージが本当に最高なので調べてみてください)にスイカを作る難易度が高く、最高点は3000ちょっとで停滞しています。毎回メロンまでは作れるのですが、その先が上手くいかないし、スイカが出来てからの動きもよくわかっていないのですぐに詰んでしまいます。果物の動きがChoppy(日プ女子ファイナルの「CHOPPY CHOPPY」のステージが本当に最高なので調べてみてください)で難しいです。ただ、ゲームオーバーになっても「もう1回!」となる敷居の低さで気づいたら何時間もプレイしてしまっています。恐ろしや。昨日は通話しながら5時間プレイしてしまいました。寝たのは朝の4:00です。仲良しグループの中で、Discordで画面配信が出来ることに気づいてからは余計に盛り上がるようになりました。これからもたくさん遊びたいです。