のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

缶のコーラ

最近コンビニは高いと分かっていても、1番近くのスーパーまで結構歩かなければならないので、なんだかんだコンビニで食料を買ってしまいます。

今週は20:30くらいに上がって、家に着いて22:00近く…という日が続いていました。セブンやファミマでごはんを買うか、食べない日もありました。ちなみに今日はセブンでお菓子を買いました。

ジュースが140円とかしてるのを見ると(高ぇ…)と思うのですが、今までは全く気にしていなかった500mlの缶コーラが120円で買えることに気づきました。なんか缶の方がペットボトルのものよりも美味しい気がします。小さい頃、泊まりでスキーに行った時に温泉上がりに瓶のコーラ買ってもらっていたのを思い出しました。そのホテル潰れちゃった…昭和(?)時代とかはジュースがペットボトルに入っているイメージ無いのですが、瓶とか缶が主流だったのでしょうか?