のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

いつでも2018年に戻れる

通勤時間はいつもウォークマンで音楽を聴いています。私が使っているA40は、浪人が決まった2018年の春に親に買ってもらったもので、浪人・大学・社会人を一緒に過ごしています。

通勤時はいつも音楽を聞いているのですが、プレイリストに入れた曲しか流していなかったので、今日はランダム再生にしてみました。そしたら欅のアンビバレントと黒い羊がたまたま流れて、朝から(うわ~~~懐かし~~~~)とエモくなりました。特にアンビバレントは、駅から予備校まで歩く間いつも聞いていたので、橋を渡っている時の景色とか、渡った先で降りる階段を思い出しました。

2018年ってもう6年前かぁと驚きました。小学校の6年は本当に永遠に感じられたのに、高校を卒業してからは時の流れが本当に早いです。社会人生活、というか最初の会社を辞めるまでも結構あっという間なのかな、と思いました。まだ何も転職活動とかはしていないけど…