のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

あけましておめでとうございました

2024年、あけましておめでとうございます。

 

12/27~1/1まで実家に帰省していました。父とスノボをしたり、おばあちゃん家でゆっくりしたり、まろくん(コーギーの2歳)と遊んだり…とても楽しかったのですが、「足を伸ばして湯船に浸かれる」だけでリフレッシュ度がかなり変わるなぁと感じました。今住んでいる家は、部屋はそこそこ広いのですが、キッチンとお風呂が狭いのに加えて、独立洗面台がありません。少し暮らしにくいです…それと、本配属が決まって、今住んでいる家から1時間かかるところになってしまったので、引っ越したいな~とは思うのですが、荷物が多すぎてほぼ不可能です。YUIが「捨てられないものばかりある」と歌っているように、私にもぬいぐるみや服を始めとした捨てられないものをたくさん持っています。他の人から見たらガラクタかもしれないけど。

 

話は変わって、元々1/2の最終の新幹線で帰ろうとしていたのですが、地元にいてもやることが無かったので1/1の16:30くらいの新幹線にチケットを変更しました。新幹線の駅まで両親に送ってもらい、ホームで待っていた時に地震が来ました。地元からは離れていたので、すぐに運転再開するだろうと思ってホームでそのまま待っていましたが、結局運転再開したのは40分後くらいで、その間ずっとバカ寒いホームで新幹線を待っていました。スノボ担いでいたから待合室まで戻るのめんどくさかったんですよね…新幹線に乗ってからは荷物置き場にスノボもスーツケースも置けたし、隣に人も乗ってこなかったのでかなり快適に過ごせました。

 

明日から研修ではない仕事が始まります。私はプログラミング初心者なのに1番忙しい(らしい)プロジェクトに決まってしまったので、頑張ります…