のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

苦手なもの

今回もお題スロットの力を借りよう…と思ったのですが、「苦手だったもの」について特に思い浮かばなかったので苦手なものについて書きます。苦手なもの、克服しないくせにどんどん増えていってます…

 

食べ物はあんこ、いくら、とうもろこしの3つが小さい頃から本当にダメです。最近ではクッキーも敬遠してしまうようになってしまいました。後味で口の中がぼんやり甘くなる感じに抵抗があります。ケーキでも、ショートケーキは食べられません。フルーツタルト系かチーズケーキが好きです。甘いものよりしょっぱいものが良いと感じる歳になってしまいました笑。

 

苦手な(だった)科目は物理です。このブログをめちゃくちゃ遡ると浪人していた頃の記事も読めるのですが、多分文転しても物理基礎で全然点が取れない~みたいなことを書いていた気がします。現役の頃の物理は本当に学年最底辺で、記述模試で2点を取ったこともありました。記号問題しか合ってなかったし、記述問題は分からなかったので白紙で出してお昼寝してました。

それと、体育も種目によって得意不得意の差が激しいです。球技は大体出来るけど、水泳とか武道とか苦手以前にそもそもやりたくないって思ってました。母校は(中高どっちも)なぜかクソ寒い冬に柔道をやっていたので、しもやけが出来まくったし受け身が余計に痛いしで本当に嫌でした。

 

苦手な街(?)は渋谷です。NintendoTOKYOで買い物するためにたまに行くのですが、「悩みとかないです😁👊」みたいな見た目をした陽キャが横に並んでクソ遅く歩いているのでイライラします。あとすごく臭い…この間はハチ公口が臭すぎて友達にLINEで報告してしまいました。

 

書いていて思ったのですが、「苦手なもの」「嫌いなもの」みたいに自分にとってマイナスに感じてしまうことってすぐに思い当たるけど、「得意なこと」「好きなこと」などのプラスの方って中々挙げることが難しいです。新卒1年目で聞かれやすい話題だと思うので、ハッキリさせておきたいです。