のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

月の始まり

今日は人生で初めて有給申請をしました。14と15で希望を出したのですが、実家に帰るかどうかずっと悩んでいます。

 

片道13000円払って新幹線に乗るか、安いけど具合悪くなりながら夜行バスで帰るか…とても悩ましいです。いつも思うのですが、新幹線って高くないですか…?東京から関西とか地元だったら新幹線派なのですが、早割りを使うと飛行機の方が安い時があると気づきました。なんか、東京から岩手に新幹線で帰るよりも、羽田から新千歳の方が安いと悲しくなります。そりゃわざわざ東北来ないよねぇと思ってしまいます。北海道って北東北の上位互換だし(個人の感想です)。

 

突然ですが、月の最初に私はカードを描いて捨てています。櫻坂が好きで、メンバーが公式サイトに毎月季節のカードを描いて載せてくれるのですが、自分もそれをメモ用紙に描いて自己満足した後、恥ずかしくなって捨てています。グリーティングカード(?)みたいな名前だったと思います。メンバーごとに特徴があって面白いです。字の癖とか、絵を描く時に強調する部分とか、色の使い方とか、意外と他の人の描く絵を見る機会って日常だと無いので、毎月の楽しみにしています。