のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

多分少数派だった

一昨日くらいにYoutubeのアプリを入れました。それまではGoogleから検索していちいち開いていたし、見るチャンネルもほぼ同じで固定されていたので、別に不便はありませんでした。ただ、櫻坂の番組でYoutubeのアプリを入れずに視聴してるのはかなり少数派だったし、気になって同期の人に聞いてみたら「アプリ入れてない人初めて見た」と驚かれたのでインストールしてみました。世の中の人全員にアンケートを取ったわけではないから推測の少数派ですが…まぁ無料だしいっかって感じで。

 

Googleアカウントをちゃんと設定していなかったので、初期設定とか連携が少しめんどくさかったですが、無事に色々な機能を使えるようになりました。よく見ているチャンネルも登録して、アイコンもショートカット機能を使ってオレンジ色に変えました。かわいい。

f:id:SiSH_4u:20230809230609j:image

ゲーム実況はもちろんですが、内見動画や旅系のチャンネルも登録しました。芋づる式に登録が増えていくなぁ~と感じています。関連動画から新しいチャンネルを開拓していくのが楽しいです。