のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サントラ

この間クレーンゲームで取った大きなくまの名前は「みなみ るたお」になりました。去年の夏に行った南小樽駅が由来です。 今日は、ギタドラのサントラをたくさん聞きました。知ってる曲が意外と古かったり、「これは復活曲なんだよ~」って友達に教えてもら…

おいしいね

今日は、昨日買ったミニヨンのクロワッサンを温め直して食べてからお出かけしました。時間が経ってもサクサクの食感を楽しめるので、トースター買って良かったです。 両国にある江戸東京博物館にお昼すぎくらいに友達と行きました。私は1年の時に博物館の授…

ロング曲

今日は初めてロング曲をやってみました。Next stepやったんですけど、長いなぁ…ってずっと思いながらやってました笑(それはそう)。その分譜面はそこそこスカスカだったので脳死でできました。ただプレイ出来る回数が1回減ってしまうのがうーんって感じ。まぁ…

メイクをしました

今日は頼んでいたウィッグが届いたので、先輩にメイクをしてもらってサークルのみんなと遊んできました。自分で揃えたものは、パーフェクトワンの下地(母親に貰った)、フェイスパウダー(多分ファンデーション)、アイライナーの楕円形のやつ、眉マスカラ、ア…

イベントバイト

イベントバイト2日目が終わりました。明日が最終日です。ほんとにやること単調で暇すぎて死ぬかと思ってしまった。来場者の検温をするんですけど、サーモカメラ(?)だから画面見るだけだし、ほんとにつったってるだけ…昨日はもっと酷くて、「消毒のご協力お…

スタンプカードがいっぱい

17日に髪を切って、たい焼き屋さんでたい焼き食べて、近くのゲーセンでギタドラして…全部スタンプカードがあります。スタンプ大好きかよ。今日はゲーセンのスタンプが10個溜まったので、1クレ無料の権利を得ました!ただ年末に一気にプレイしたいなと思って…

春休みとたい焼き

今日はドイツ語の期末テストがありました。正誤問題はたまたま全訳した範囲が出たので余裕だったのですが、文法問題がとても難しかったです…いくら英語と似ていると言っても、やっぱり違うんじゃないかなぁと思ってしまう。漢字だけ見て中国語と日本語って似…

くまたん

今日は、でっかいくまのぬいぐるみをクレーンゲームで取ってきました。まぁそれだけっちゃそれだけなんですけど…今まで取ったプライズの中で1番大きかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。毛並みもふわふわ、商品名は「ゆるゆるしろくま」だけど真っ黄色…

今年はどこのゲーセン??

今日は、というか9日から同じゲーセンに通い続けています。ギタフリのピックのメンテがめっちゃ偉そうな言い方になるんですけど、前によく行ってた池ラよりもオルタとかしやすいし2連もミスが出にくくなりました。人もあんまいないから集中できるし、音量で…

初詣とガチャはじめ

今日は初詣に行ってきました。自分が存在を認識している所で1番近いのが靖国神社(大学から徒歩5分)なので、靖国いってきました。10円メンコしてAXiSピックアップ引いたらアグリが来ました。ネロと鹿込以外が見事に揃ってしまった…その後追いガチャしてまた1…

バイトより前髪

今日は、バイト先に行ったらバイト先がありませんでした。代わりにあったのは接骨院でした。 「は?」って思うかもしれないんですけど、ほんとにそうでした。よくわかんなかったので電話しても繋がらないし…コロナで潰れたのかなと心配になったので面接場所…

あけました

2020年が終わって2021年になりました!! 2020年内にギタフリくんで紫ネームになれたことが1番嬉しかったです。Kiwi黄Gで106点くらいを出して5006になって終わりました。 昨日も今日も池ラに行ったんですが、もうなかなか伸びなくて…新しい曲やる度に伸びて…