のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

春休みとたい焼き

今日はドイツ語の期末テストがありました。正誤問題はたまたま全訳した範囲が出たので余裕だったのですが、文法問題がとても難しかったです…いくら英語と似ていると言っても、やっぱり違うんじゃないかなぁと思ってしまう。漢字だけ見て中国語と日本語って似てるよねみたいに言ってるようなもんなのでは???

そのあとは友達と喋りながらレポートを書きました。同じ授業を取っていたので、色々参考にさせてもらいました。内容は全く別だから安心して!その人の読んですらないし。来年から始まるゼミのこととか、サークルの話とかでレポートは若干残ってしまいましたが、家に帰ってきておわらせました。

そのため私はひと足早く春休みです!!!3/31までおやすみだーッ!!やった~~~~~🥺🥺🥺🥺🥺ただゼミの希望調査だったり、資格過程の志望書、私が代表をしている方のサークルの書類提出などがあるので、忘れないようにします。

ギタフリは階段の練習をしています。雪インド黄Gは何とかクリア出来ました。ハイパーKみたいなやつは途中で死んで、ガラス越しばいぽよは想像以上に難しいと感じました。薬指側からの階段はまだマシなのですが、人差し指からの階段がとても苦手です。赤→ピンクまでの階段だと青まで人差し指が正解な気がするのですが、緑までしか人差し指で取る訓練をしていないので、慣れるのに相当時間がかかりそうです。練習するならばいぽよかな、という感じだけどなんか音量めっちゃでかくて怖かったから1曲目に1716赤Gやろうかなと……とりあえずA評価までは頑張りたいです。

あとたい焼き!ゲーセン近くのたい焼き屋さんで限定味の豚チーズを食べました!とっても美味しかったです!!