のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

おいしいね

今日は、昨日買ったミニヨンのクロワッサンを温め直して食べてからお出かけしました。時間が経ってもサクサクの食感を楽しめるので、トースター買って良かったです。

両国にある江戸東京博物館にお昼すぎくらいに友達と行きました。私は1年の時に博物館の授業で何回も行っていたので「またかぁ」という考えをしていたのですが、ちょこちょこ展示替えがされていたり、人が少なくて前見れなかったキャプションもゆっくり見れたりと今回は今回で楽しめました。バカデカ自転車、サドルすら鉄製でおしり痛かったです。

フレッシュネスのアボカドバーガーが死ぬほど食べたかったので、江戸博見終わったあとに隣の浅草橋まで歩いて行ったんですが、見事にアボカド使ったメニューだけ全部売り切れていました。15:30とかだったからランチで飛ぶように売れたのかなぁ…アボカド美味しいしね。私は塩レモンチキンなんちゃら、友達はなんか辛いやつを頼みました。チキンだけど肉汁がすごくて、モスには似ているんですが、違った美味しさがありました(食レポ)。ちょっと前に食べたヘナッヘナのロッテリアの300倍くらい人間が摂取する食べ物の姿をしていました。

家に帰る途中に、最寄り駅近くの焼き鳥屋さんで美味しそうなものを2本ずつ買いました。焼かれたものが並んでいると思っていたショーケースの中身、じつは下ごしらえをして串に刺しただけのもので、注文を受けてからそれを焼くシステムでした。ホカホカしていたし、タレも最後につけていたので、味もしっかりしていました。よくトリキに行くんですが、塩味もタレ味も私は大好きです。