のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

メイクをしました

今日は頼んでいたウィッグが届いたので、先輩にメイクをしてもらってサークルのみんなと遊んできました。自分で揃えたものは、パーフェクトワンの下地(母親に貰った)、フェイスパウダー(多分ファンデーション)、アイライナーの楕円形のやつ、眉マスカラ、アイシャドウ(ピンク系)、マスカラです。マスカラはデジャヴュ、他はKATEです。KATE、メイベリン、SK-Ⅱくらいしかわからなくて、近くのココカラファインにめちゃくちゃKATEの化粧品が置いてあったので、とりあえず必要そうなものを揃えました。コンシーラーみたいなやつとかリップは先輩が貸してくれました。綿棒とか駆使してやってくれました。

自分がどんどん変わっていくのがとても新鮮だし、いつもとは全く違う雰囲気を身にまとえるのがすごく楽しかったです。楽しかったのでギタフリを8クレくらいやってしまったし、ダンスラも2本動画をとってしまいました。ウィッグもピンクパープルのクルクルした感じのやつ(情報がフワッフワ)で「似合ってるー!」って言われまくって嬉しかったです。オタサーの姫になった気分。

おうちに帰ってきて化粧を落としてから、もう一度自分でできる所までやってみました。アイライン引くのめっちゃ難しくないですか?目に刺さりそうになるんですけど???あとまぶたの肉が厚すぎて、二重にできなかった…まぁ目力はめちゃくちゃある方だからいいのかな?よくわかんないけど。

コンシーラーとか女優が使ってる鏡の周りに電球ついてるやつとか筆とかも買いたいなぁと思います。お金が入ってから…