のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

花、惑星、おじさん、パワポ

下北沢に久しぶりに行ってきました。冬物は去年Carharttの青いジャケットを買ってから一切買っていないので、なんかいいのあったら買おうかなぁくらいのノリで行ったのですが、やっぱりそこそこ良いお値段のものが多かったです。ただ、私の見る目があると解釈していいのか、「これかわいい!」と思ったものはどれもとんでもないお値段(だいたい家賃くらい)をしていました。お花柄のブルゾンが全体ガチ刺繍なのに約1万円と結構悩むお値段でした。バイト頑張って再来月にでも買おうかな、まだあったら。

ステッカー屋さんにも行きました。B side labelといって、ロフトとかハンズにもよく一部商品が売られています。下北沢のお店は直営店なので、毎週新商品が出たり(店員さんが話してた)、膨大な数のステッカーや缶バッヂ、Tシャツも売られているなどかなり楽しいお店でした。合計で4種類のステッカーを買いました。

f:id:SiSH_4u:20230121005210j:image

マッツ・ミケルセンが好きな私には、1番右の渋いおじさんがドストライクでした。あとは惑星関係のものが多めです。信号機とかスニーカーのステッカーもかわいかったです。

 

それと、月末の卒論面接諮問のスケジュールが発表されました。私は初日の午後のグループに割り当てられていました。サークルの先輩たちは学部は同じでも哲学科の人が多くて、その先輩たちが経験した面接諮問との落差に驚いています。私の学科は結構ガチな感じで、今から戦々恐々としています。来週の木金が暇なので、その時にパワポ資料の準備をしたいと思います。本当にやるのかな…