のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

最近買って良かったもの

最近経年劣化してきた家具の買い替えだったり、なんか不便だなぁと思うものを捨てて新しく買ったものが部屋に増えてきました。最近卒論ばっかりで書くことないし、今日まとめてメモ兼気になってる人の助けになればいいなと思います。

 

ベルメゾンのパレットベッド

前のベッドのマットレスが沈み込み過ぎて、朝起きるとなんかダルいことが多かったので思い切って買い替えました。パレットは縦横高さが50×50×10の大きいすのこみたいなものです。8枚を2セット購入したので4万円近くかかりましたが、買ってよかったです。角が丸く削られていて当たっても痛くないし、服が擦れたりしても引っかかったりしないです。一気に届いたから箱から出すのが大変だったけど、ポンポン並べて専用の金具を穴に通しておしまい!って感じでした。設置もすごい楽。引越しとか模様替えをよくする人は便利だと思います。

後輩が「パレットベッド流行ってますよね!」って言っていたので、多分流行ってます。

 

②でかい本棚

私はLOWYAという通販サイト(?)のものを買いました。家にある本とかCDを全部1まとめにできて、カラーボックスとかスチールラックが乱立していた部屋がスッキリしました。ただ、既に満杯なので、読んでる小説のシリーズがいつまで続くのか気になります。もう入らない笑。

組み立てはかなり地獄だったので、友達呼んで複数人でやった方がいいかも…

 

ニトリの紐なしでズレない布団カバー

さっきのパレットベッドの上にニトリセミダブルのマットレスを敷いて使っていて、掛け布団・枕カバー・マットレスカバーを買いに行って「お花柄かわいい!」と思って買ったものがたまたま紐なしのものでした。紐がないのに四辺にある摩擦力の高い生地のおかげでズレないんだそうです。寝起き結構ぐちゃぐちゃになってますが、ズレてないです、最高。私は「謎技術カバー」って呼んでます。

 

④スリーコインズのA4入るおしゃれなケース

正式名称がわからないのですが、なんかおしゃれな外見でA4サイズの雑誌とかノートとかを入れられる箱みたいなやつです。サイズ合ってるのか分からないけど多分A4だと思います、A3だったらすみません。所属しているサークルで、結構内容の濃い部誌を年2回発行しているので、「おしゃれに収納したいな」「サークル外の友達が来た時にカモフラージュしたいな」という気持ちから購入しました。上からも入れられて使いやすいです。

 

⑤ちっせぇかわいいカバン

革でできているちっせぇカバンも買って良かったです。普段はめっちゃでかいトートバッグを使っているのですが、なで肩だから肩からずり落ちるし、結局中に入れてるものあんまりないし…という理由で購入しました。財布、スマホ、キーケース、定期入れ、ワイヤレスイヤホンが入ります。見た目がめっちゃかわいくてテンションあがります。会った友達9割に「そのカバンかわいいね」って褒められました。

ただ、サイズをちゃんと測ったのにファスナーがガチガチすぎて口があんまり開かず、財布をしまうのに20秒くらいかかってしまうので、出来ればお店で実物を触って買うのが良いと思います。

 

無印良品のペンと無地のノート

色々な色があって楽しいし、好きな色を使うとどんどん文字を書きたくなります。私は緑と灰色のインクのペンを買って、無地のノートを色々調べたことをまとめながら卒論を進めています。赤とか黒以外のインクのペンってあんまり売られてないし、安いのに書きやすくて使いやすいところも好きです。

 

ベルメゾンの固めフロアクッション

低いレビューもあって買うのを少し迷いましたが、思い切って買いました。2つで1万円くらいしたけど、沈みこまないから座り心地いいし、デカいのでお尻もはみ出しません。色も、濃いデニムみたいな青とからし色(?)で渋かわいいです。カバーもしっかりした生地でほつれたりする気配も全くありません。硬めの座り心地が好きな人には良いかもしれないです。