のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

暇つぶし

最近、暇な時にLOFTに行って雑貨を見て時間を潰しています。家にいても横になって寝てるだけだし、前よりも涼しい時間が長くなったので、外に出て少しは活動的になろ~~~みたいな軽いノリでブラブラしています。

一昨日も今日も行ってきたのですが、今日はナカノのヘアグリース(多分そんな感じの名前のやつ)と電源コードを束ねる紐、そして小さいポーチを買いました。

ヘアグリースはお風呂に入る前にお試しでつけてみました。前に使っていたワックスよりも束感とかツヤが出ていたし、お湯で流せばほぼ取れたので2回シャンプーせずに済むしと使いやすくてとてもよかったです。いくらかは忘れました、2000円いかないくらいだった気がする。整髪剤はヘア〇〇が多すぎてどれがなんなのかよく分かりません。いつもパッケージのかわいさと直感で選んでいます。

コードを束ねる紐は、両端に強めの磁石がついていて、まとめた電源コードとかイヤホンの紐をくるくると留めておくことができるものです。クレーンゲームで取ったたべっ子どうぶつのものを使っていたのですが、ボタンタイプのもので、ポーチの中で外れてグチャグチャ…ということがよくありました。磁石なら外れることはないし、シリコンで若干伸びるので、頑張って2周させてキツめに縛っておけるのもポイント高いです。

最後にポーチ、というかよくわからない入れ物。縁だけオレンジ色で大部分は透明のプラスチック製ポーチを買いました。これの大きいものをペンケースとして使っていて、家にストックしている薬かコンタクトが入ればいいな~と思って買ったのですが……小さすぎて見事にどちらも入りませんでした笑。というかリップスクラブも入らなくて「ちっせ~~~~!!!何に使えばいいのこれ」と思いました。まぁ小さいなにかを入れるポーチにしたいと思います。小さいなにか。