のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ばっさりさっぱり

土曜日に髪を思いっきり切りました。

入社直前に切って以来久しぶりの美容室、しかも学生料金じゃなくなってからは初めてなので、なんというか小学生が中学校に入学した時みたいな気持ちで向かいました。

上京してからずっと同じところに通っていて、指名とかもしないので、どの美容師さんに切られるかはランダム(?)です、多分……大学3年~前回まではずっと前髪が金髪のお兄さんだったから、やや担当制なのかなぁ。今回は背の高いウルフカットの方でした。私は髪を切られている間おしゃべりをするタイプなので、担当の方が変わると(もしかしてとんでもない失言をしてしまってNGが出てるのかな…)とかなり不安に思ってしまいます。なんかおっかなかったので、鏡に映る自分をじっと見て「老けたなぁ」と思っていました。

 

髪型は事前に調べていたものにしました。私は男なのにメンズカットが絶望的に似合わないちんちくりんなので、よく女性のベリーショートを参考画像にしています。今回もそれにしましたが、なんと人生で初めて後ろを刈り上げました。自分史上1番短いかも、少なくとも大学入学以降ではぶっちぎりで短いです。もみあげ~後ろを全部刈り上げたので、死ぬほど髪の毛が降ってきて面白かったです。降ってきた髪の毛を丸めてまりもも作りました。

 

さっぱりした後は江戸東京たてもの園に行ってきたのですが、それはまた今度書こうと思います。