のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

うんざりすること

1年遅れて大学に入学しました。髪の毛染めてギャーギャー笑ってる人たちを見て「楽しそうだなぁ」って思ったくらいで、校歌もわかんないし来賓祝辞はつまんない上に長いしよくわかりませんでした。とりあえずよくわからなかったです。

進路が決まってからたくさんの先生たちと話したんですけど、大体が勉強のこと以外に「彼女」だったり「恋愛」のことも話してきました。正直うんざりしました。私が少数派なのは分かるけど、恋愛したくないです。「そうは言っても結局恋愛するから!」って言ってきた先生もいましたけど、私の性格が180°くらいガラッと変わらないと無理だと思います。そもそも恋愛をどうしても良いものと思えません。物心ついた時から不仲で私を介して会話する両親とか、告白されてフッたらその子の友達から嫌がらせされたりとかしたし…それでも世間の大多数は逆側なんだなぁとちょっと寂しくも思いました。友達が1番気楽で楽しいです(((((└(:D」┌)┘)))))))友達作りに大学来たわけじゃないけど。