のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

日差し

6月に入り、天気の悪い日が多いですが、日差しがどんどん強くなっている気がします。私は北国出身な上に、昔からインドア派で家の中で過ごすことが多かったので、肌がとんでもなく弱いです。日に焼けても黒くはならずに、真っ赤になってしまいます。小さい頃は、家族で海に行った日の帰り、とんでもなく肌が赤くなっていたので、コットンにカーマインローションを染み込ませたものを肌にペチペチしてもらっていました。

 

小学校に上がってからは、肌が赤くなるのに加えて、唇にヘルペスが出来るようになってしまいました…家族の中で口唇ヘルペスができまくるのは私だけで、酷い時は同時に3箇所くらいできたこともあります。ピリピリするし、見た目も悪いし、食べるの大変だし、完治はしないし…最悪。

 

今久しぶりにヘルペスが複数できていて、テンションがとんでもなく下がっています。水曜日だけ出社で、その他は在宅で研修なのですが、通勤時の日差しで出来ちゃったのかな、と思いました。メインで使っているのは地下鉄だし、本当に外歩くのは15分ちょっとくらいなのですが、それでもつらい…日焼け止めを塗りたくるのはもちろんのこと、サングラスの導入も検討しています。