のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ハイライト

先週の話になりますが、卒論を書き終えた次の日、久しぶりに美容室に行きました。

3年までは髪染めたり伸ばしたりしていたのですが、4年になってからは就活もあったので、黒髪で短くしていました。ただ、卒論に取り組み始めてからは、バイトと卒論で本当に余裕がなくて伸ばし放題になっていました。秋くらいに後輩から「もう少し伸ばせばウルフにできそうですね!」と言われたので、せっかくだし流行りの髪型にしてみようかなと思って前回(多分)ウルフにしてもらいました。

それから大体2ヶ月くらい経って、最初は青黒かった髪もすっかり色が落ちて田舎のヤンキーみたいな色になり、前髪は鼻下まで伸びていました。就職してからは落ち着いた髪色しかできなくなるし、また派手髪にしたい~~と決めていたので、今回はハイライトを入れてみることにしました。本当はバレイヤージュっていうなんかおしゃれなやつを希望したのですが、「短くするならハイライトの方がいいですよ~」と美容師さんに言われたのでそうしました。襟足が邪魔くさかったのと、タートルネックとかネックウォーマーつけた時に邪魔なのでウルフは辞めることにしました。

参考画像みたいなやつを見せていざカット&染色!したのですが、色を特に聞かれなかったため、色が抜けた茶色をベースに金っぽいハイライトが入りました。頭の中では暗めの色ベースで明るいハイライトが入っていたのですが、明るい茶色ベースでもかわいいなと思いました。