のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

体調不良

毎日パソコンとにらめっこをする日々が続いています。先週の金曜日には色々あってかなり落ち込んでしまい、週末遊んでくれた友達に慰めてもらいました。楽しく過ごすために来てくれたのに、貴重な時間を私に割いてもらって申し訳ないな、という気持ちでした。

同期9人の中で、カリキュラムの進捗もテストの点数もドベなので、Javaの研修が始まってからはずっといっぱいいっぱいです。足のつかないプールで犬かきしながら泳いでいるみたいな感じ。食欲もないし、常にお腹痛いし、寝ても寝ても眠いし、家事もできないし…父とは喧嘩中なので両親ともまともに連絡を取りあっていません、というかほぼ絶縁状態です。プログラミングが自分に向いているのかまだ分からないし、OJTも始まってすらいないし、2年目の方を始め上司の人たちとまともに話したことがなくてコミュニケーションが図れるのかも不安で。でもお金を稼がないと生きていけないから辞められないという状況です。大学生の頃は気づきませんでしたが、田舎から出てきて働くのって結構大変なんだなぁ~とひしひしと感じています。楽しそうにしている人を見ると自己嫌悪で余計に具合が悪くなってしまうので、外には極力出ないようにし、Twitterでは鍵垢に閉じこもっています。飲みの誘いも、話が合う人いないし、大人数苦手だし、そもそもお酒が1杯すら飲めないのでテキトーに理由をつけて断っています。口を開くと愚痴・弱音、ゲームをする元気もなくベッドで横たわるだけ。悲しい。

自動車学校の方も、あまり相性の良くない教官の方に当たってしまい、こちらでもかなり落ち込みました。尋常じゃなく詰められたので、正直車に乗るのが怖いです。教員免許持ってる人しか教官になれない仕組みになればいいのに。