のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

卒業旅行で行きたいところ

先輩からお題を頂いたので、卒業旅行で行きたいところについて書きます。

みんなと一緒だったらどこでも楽しいとは思うのですが、私は長野に行ってスキーをしたいです。スキーをした後は温泉でゆっくりして、次の日は部屋でぬくぬくボードゲームを楽しみたいな~~~。冬は寒い上に日も短いので、なんとなく憂鬱な気持ちになってしまう人が多いと思うのですが、その逆で私は冬が大好きです。冬生まれだから「冬嫌い…」と言われると若干凹むのは置いといて、冷たい空気をめいっぱい吸い込むとスッキリして目が覚めるし、雪が降る(実家の方では)と「そろそろ誕生日だな~」とソワソワしてしまうし、暖かい食べ物はもちろん、暖房入れまくって冷たいアイスとかを食べても美味しいし、大好きなスキー・スノボが唯一できる季節なのもとてもテンションが上がります。

めっちゃ話が逸れました。地元の岩手にも温泉が近くにあるスキー場はあるのですが、駅から遠いのとバスが走っていない地域が多くて移動が大変かなぁと思うので、長野の野沢温泉とかに行ってみたいです。