のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

曇り男

昨日ゲーセンからの帰り道、駅から家まで歩いている間に雨が降ってきました。傘を持たずに出かけてしまっていたので、濡れながら帰りました。

今まではあまり意識したことがなかったのですが、自動車学校に通うようになってから、「なんか雨の日の路上教習多くないか…?」と思うようになりました。天気の悪い日は練習になるし、キャンセル待ちも増える!と前向きになっていましたが…最近休みの度に雨が降っている気がします。

 

「長女が雨女」という家族内での共通認識があります。私が地元にいた頃は、長女が帰省する時は本当に雨が降っていたし、冬は吹雪になったりもしていました。ちなみに私はというと、中高大の卒業式全部天気が悪かったし、入学式もそんなに天気が良くありませんでした…最低でも曇り男ではあると思います。