のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

45分の耐久

今日も自動車学校に行ってきました。あいにくの雨でしたが、「キャンセル待ちが増える!」と前向きに捉え、応急救護3時間、キャンセル待ち技能、学科2時間分、予約技能を受けてきました。今日1日でかなり進んだと思います。

応急救護では、胸骨圧迫の力が強すぎて手のひらに水ぶくれが出来てしまいました。1秒に2回のペース×30回の胸骨圧迫+気道を確保しての人工呼吸×2回を5セット繰り返したのですが、本当に終わったあとヘトヘトで…予想していたより遥かに体力が必要でした。人生で事故現場に居合わせる確率とかって出ているのでしょうか、出来れば恐ろしい事態に巻き込まれないように(起こさないようにも)したいです。

 

1日中雨で、技能教習の時にはめちゃくちゃ濡れました。今日に限って狭い場所での方向転換の教習で、縁石と路肩との位置とかを車外に出て確認しました。濡れたせいなのか教習が終わったあと凄くお腹が痛くなりました、めちゃくちゃ痛くなったのに早く帰りたくてトイレに寄らず、駅まで歩いたのですが…本当に痛すぎて死ぬかと思いました。家に着くまでの45分間、やや痛い、痛い、めっちゃ痛いの波が交互にやって来ました。

電車に乗っている間、「なんでトイレ寄らなかったんだろう」とかなり後悔しました。最寄りから家までの徒歩10分弱がもうとにかく大変で、早く帰りたいのに走れない、かと言ってもう限界…みたいな感じでした。ちなみにギリギリセーフ。

家のトイレしか信じていませんでしたが、これからは色々なトイレを信じます。