のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

キャンドル

今年の誕生日は、5限にゼミがありました。つかれた。

12/8に23歳になりました。同級生をはじめ、後輩やサークルの先輩たち、友達にもお祝いしていただきました。喜怒哀楽に溢れた毎日を送れているのは、周りにいる皆のおかげだな、と改めて実感しました。記念日はあればあるほど365日が楽しくなるので、誕生日は頑張ってたくさん覚えたいものです。

9日の夜に、友達とLoftに行きました。「好きなもの買ったげる~」とのことで、私はキャンドルライトをリクエストしました。部屋の片付けをしている途中、単四電池4本が買ったまま放置されているのを見つけたのと、小さめのライトが欲しかったためです。ベッドの横に置きたくて、布団カバー類が花とか葉っぱとか植物系の柄モノを使っているので、薄い緑色のものを選びました。

友達と一緒に家に帰ってつけてみると、展示されていたものよりすごい勢いで炎を模したプラスチックの板が揺れていて爆笑でした。それに、かぐや姫の竹割ったシーンにも見えて、「かぐや姫明るすぎでしょ!」とゲラゲラ笑っていました。光が揺らぐから本を読んだりするには向いてないけど、布団の中からぼんやり眺めていると眠くなるので、眠れない夜に使っていきたいです。